2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FFベソチ

スコアは6238ですた。ビデオカードの更新したらなんかスコアがどーんと上がった気がするが・・・気のせいか。マザーの影響ではなさそう。 メモリの違いでどこまで上がるのか試せるいい機会かも。さて、PC3200載せられるのはいつになるのかなー。多分まだまだ…

早速取り付けてみた。

なんか、普通に前のドライバで動いてます(笑)どうやらVAXPシリーズとは根本的には変わっていない模様。よーく考えると当たり前だね。 だって、PC3200正式にサポートしたこと以外ってほとんど変わっていないんだろうし。でも、安定感が増した気がするのはい…

本当に買っちゃった

GA-7VAXP-A Ultraを・・・(笑)来月にでもPC3200メモリを載せてみる予定です。まぁ、体感速度はあんまり変わらないのかもしれないが(笑) 既存のパーツを売って新しいのを買うことによって出費を最小限に抑えて行く予定。GA-7VAXP Ultraは近々売却予定。短…

何気に面白いページ

↑ここってコスプレ物語ネタや大須ネタ解る人間には結構面白くないですか?(笑)私はかなり気に入ってしまったんだけど。 撮影の舞台裏、みたいな感じ? 特に大須の車窓からの撮影風景はかなり面白いんですが。商店街のど真ん中にセットを置いて椅子に座って…

SONYさん太っ腹です。

前々からDSC-P1の不具合の話は知っていたんだけど、深刻な問題でもなかったし、わざわざ店まで持って行くのがめんどくさかったから放置してたのです。 ここに来て無償修理という太っ腹な発表。これを見て早速電話しましたさ。しかし・・・なかなか繋がらない…

ゆっくり寝ました

1日出勤をはさんでまた休み。どうせならエムメロ営業日に休みたいなぁ・・・とか言っても無理だけど。何もない時はとにかく寝るだけさ(笑) で、朝起きてパソコンの前に座って日記書き。ちょっと溜めてしまいました。27日はいろいろ書くことあるので後回し…

かんなさんプチ卒業式

仕事終わってから辛うじて間に合うかな〜といった感じでしたが何とか間に合ったようです。着いたら19時5分前だったさ。何も用意できなかった(鬱) ということなので、今日は見守るだけに徹しようかと。19時、外の人が中に入れられ、卒業式スタート。今日もや…

眠ひ

昨晩色々あって(チャットとブロック崩しに夢中になって)あんまり寝ていないせいもあって、仕事中やる気はあるんだが、体が付いてこない状態。 声も若干出にくい。昨日必死で歌ったせいだろうか。いや、あの程度で潰れるようなやわな喉してないつもりだった…

会社の飲み会

先輩から電話かかってきて気が付きました(笑) すっかり忘れてました、すんません。ということで、ダッシュで向かう。30分で到着。なんとか間に合ったか。 とりあえず駆けつけ1杯生中。あとは適当にカクテルで攻めるいつものスタイル。今日は飲み屋と言うより…

梱包、そして発送。そしてPCの近況とか

週末に終了時間を仕掛けたオークションの梱包と発送に追われる。終了時間重ねたのがまずかったか、一気に連絡とか来ちゃってもう大変。 しかし、これでなんとか財政難は救われそうです。Xeon Dual用マザーとUltra160SCSIRAIDカードが結構高く売れたおかげで…

卒業、そして・・・

30分の準備の後、卒業式に移ります。常連さん達スーツに着替えてきてる人多し。気合入ってますなぁ。私は今日は普段着よ。前回はスーツだけど。 会社帰りだからってことでスーツだったんだけど。うーむ、私もスーツ持参で来るんだったかな。普段着が浮いてし…

3回目〜ゴルゴンの罠

3回目はラストオーダーギリギリで入り、注文で悩んでるうちにオルゴールタイムになっちゃった。こうなるとベル鳴らせないんだよなあ。 でも、時間がない。仕方あるまい、ベルが鳴り響かないように手を添えて、「チリン」とやや小さめに鳴らして天ちゃんにア…

プレゼント選び

Village VanGuardがヘラルドプラザに出来てるとはなぁ。知らなかった。ここはなかなか面白いものが揃ってて結構好きなんだけど。 プレゼント選びはここにしよう。さすがに怪しい物買ってくのはアレだなので、わりと普通の物にしよう。といっても普通の物探す…

2回目帰宅。エムメロに花束を

さっきの帰宅の時、今日は1個も花飾ってないのは寂しいなぁ、と思ったので大須の端っこにある花屋さんまで徒歩で向かいました。大須観音駅方面。 そこでお店のご主人にお任せしてお祝い用の花束を1つお願いしました。ピンクの薔薇をベースにちょっとゴージャ…

1回目帰宅の巻

宿直明けでやけにテンションが低いながら、家に帰って一呼吸おいてから大須へ出発。外は暑くなると思うから半袖Tシャツで。夜のこと考えろ、自分。 ちょうど昼時にメロに着く。そんなに待ちもなくすんなりと入れました。本日は天ちゃん、しづきさん、さおり…

Graduation

天ちゃん、しづきさん、かんなさんの卒業式。ついに来てしまった、という気持ちと笑顔でお見送りしてあげたいなという気持ちが混ざりあっている。 でも、これでお別れってわけじゃない。またイベントとか行けば会えるではないか。そう思えばたかが卒業じゃな…

THE宿直

暇でした・・・けど眠かったので全く作業進まず。空き時間はほぼ寝ぼけていた。かったりぃー(爆) 1つ思ったのは・・・寝ぼけたままでディスプレイ見てもかすんでしまってよく見えないってこと。でも気合いでなんとかするのが男だ。 何はともあれ。無事宿直を…

2回目もケーキで

さーて、2回目。今度は車をやや安全な所に移動したので長居しても大丈夫。・・・だと思う。まぁいつも貼られないから大丈夫っしょ。 相変わらずゆつきさんはマイペースでぶっ飛んでます。どじっ娘道まっしぐらですかねぇ。きっとブレイクする予感。将来はき…

ぶれいく・たいむ

とりあえず、もうひとつの用事を済ますべくグッドウィルへ。パーツとかこだわった物でなければ1番ここが物が揃っているのは間違いないので。 今回の探し物は単なるA4用紙とB5用紙。そんなのどこでも売ってるやろって感じですが、値段が安そうだからここで(笑…

クラシックショコラ

あ、クラシックショコラって食ったことないよな。どんなもんでしょ。しかし、今日は朝からケーキが豊富です。いちごのムースが売り切れてる、残念・・・。 ケーキさえ決まれば後は考えることはない。さっそくベルを鳴らし、あーやを召喚(違)デジモンキーホ…

宿直であります。

この前泊まったばかりなんだがなぁ。また宿直ですというか、卒業式の日休みにした分ここにツケが回ってきたっちゅーことなんですが。 でも宿直の日って朝から動けるからなかなか悪くないです。数少ない開店からメロに駆け込める日。でも最近朝が弱いので開店…

天気予報的中

雷は鳴ってないけど、雨です。しづき予報は見事的中(笑)

ハラヘッター

家に帰ったがどうやらスパゲッティでは腹膨れなかったらしく、空腹のまま。何か食べようにも晩飯の残りはないし。仕方ない、食いに行くか。 迷った挙句江楽で味噌台湾ラーメンとにんにくチャーハン。いつ行ってもここはうまいっす。しゃきっとしたもやしがた…

いちご祭り

というわけで脱兎のごとく大須にやってきた私。目指すはM's Melody。こうも雨続きだと嫌になってきますけど、メロに行く時は別よん。 今日は待ちがすごそうだなぁ・・・と思ってたら意外や意外。3人待ち。あ、余裕じゃん。どうやらラストオーダーに間に合わ…

今日の仕事は・・・

とりあえずきちんとこなしてるけど、考えてるのは夕方のエムメロ行きの事だったり。って仕事しろよ自分・・・(笑) って一応やってるつもり。 何件かはまりつつも攻撃的な攻めでサクサクと片付けられたと思います。メールの問い合わせに関してはゴタゴタやっ…

大須のコスプレ物語 第4回

な、なんか前回のオープニング使い回してませんか?あ、でもグッドウィルの提供で・・・の画面がデジタルモールだから違うか(笑) (グッ) ・ビジネスサテライト 今日の大須の景気 ちえこちゃんは今日は巫女茶屋からのリポート。おお、また馴染み深い場所に…

カレー・・・

昼飯でカレー食った日に限って晩飯がカレーな罠(´Д`;)

池袋にもメイド喫茶キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

なんと、池袋にもメイドカフェができるらしい。なんていうか・・・メイドカフェブーム?(笑) あちこちに出来はじめましたね。メイリもうかうかしてられませんね。 Cafe Brigitteという名前。本当は4月26日オープンだったらしいが5月に延期らしい。あらま…

DDR EXTREME

初めてやりました(遅)なんていうか・・・恐ろしく難易度の高い曲ばっかり入ってませんか?(笑) つか、鬼がデフォルトで選べるのかよ・・・(((( ;゜Д゜))) いまだリハビリ中の自分には激は無理ってことで踊で行こう・・・と思いつつ久々にマニDAM*1踏みたく…

人として

水樹奈々でクルクル回るのは人として・・・ダメなんですか?しんみり聴く人は人としてまっとうであるということなんですか? まぁ、しんみり聴こうとコール入れて回ろうがそれは人の自由ですけど、それを人としてどう・・・っていうのはちょっと言いすぎじゃ…