2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クララたんスク水大作戦

アーバンに寄り道して、今日はクララたんを脱がします。今回も中級です。決勝で1回タイプミスしましたが、なんとか優勝。必死の連打を行う。周りから見たら、「何やってるだあいつ?」と思われるんだろうなぁ(笑)今回は1発で成功しました。スク水いいね!…

潜りたいお年頃

コモック後、てぃすたん、りんごさん、たにー、私の4人で月へ。主力巫女はくのいちたん。もつ鍋と冷奴を食べつつ熱燗を飲むてぃすたん&私。夏だというのに(笑)でもすごくいいと思った。夏だからこそ熱燗というソリューションもありですよ。美味しかった…

コモりたいお年頃

もう1週間以上もコモックに行っていない私。今日はコモろうかなと思い、仕事が終わってから大須に行く。月天からも釣りが来ましたが、そっちはたにーが釣られたみたいなのでいいか。てことで、作業は明日に延期となった。コモックはヨゾダザァァンと朝妃ちゃ…

シュキン!

遅番。今日で8月も終わり、明日から9月に突入です。時の流れが速く感じるのは歳を食った証拠ですかねぇ(笑)9月からは仕事が本格的に忙しくなりそうな感じです。というか、人が足りないみたい。なんとかならないものかしら。そんな中ですが、なんとかイベン…

爆睡

伝馬町まで送ってもらって、帰宅。家に帰って飯食って酒飲んで布団に倒れたらそのまま朝まで爆睡。睡眠時間、推定12時間(爆)

ボーリング

飯食った後、星が丘ボウルで2ゲームほど投げる。絶不調の1ゲーム目は100を超えず(汗)このままではあかんので、コントロール重視の投球に専念。結果、2ゲーム目は後半から復調。127まで回復。アベレージ110・・・うーん、ちょっと納得行かないスコアでは…

打ち水大作戦2005イン愛・地球博2「UCHIMIZU打ち上げFESTIVAL」

イベントが始まる。司会の2人が登場して今日のイベントについてとか打ち水についてしゃべってる・・・が、適当に聞き流してた気がする(笑)そして、男女2人組のアーティスト「リリカル茶」が登場して1曲歌ってました。その後、打ち水カンパニーによる「…

万博会場へ移動

9:06の快速エキスポシャトルで向かうことにする。万博に行って見て回るにはちょっと遅めであるが、打ち水イベントに行くならそんなに遅い時間ではないだろうという算段。エキスポシャトルで八草まで行くのはいいが、そこでのリニモへの乗換えでやや待たされ…

アイマスプチライブ

itv24のPreSterという番組の企画でした。itv24の無料放送の帯域はかなりショボいみたいで、音が途切れるのが・・・(汗)それでも何とか最後まで回線落ちすることなく見られました。最初の「ポジティブ!」の後、途中のトークが長かったけど(笑)最後はライ…

アロエたんスク水大作戦

成績発表画面でパネルを連打すると優勝グラフィックが水着になる、ということを確認するためにアーバンスクエア大須に行く。最近新問についていけてないので、賢者で1発で優勝できる自信がない。てことで、だいぶ前に作った中級のカードでトライ。優勝はあ…

モモーイバトン

どっかから回ってきたので回答してみる(笑) ★あなたの好きなモモーイがあてているキャラはモモーイ? んー、深く考えても浅く考えてもやっぱり中原小麦だよなぁ(笑)ちかりんも捨てがたいけどね!★あなたとモモーイの関係はモモーイ? そりゃどーゆー意味…

シュキン!

早番。あんまし寝てないので眠いです。そして、疲労が蓄積されて残っております(汗)部分的な損壊はたいしたことないけれど、この疲労感とだるさはいかにもイベント後って感じです。新幹線を使ってこれだから、もし鈍行移動とかながら帰りとかやってたら仕…

帰ってきた

今日も日付変わってるよ。ぐったり・・・。疲れてるのにしばらく寝付けない状態でしたが、そのうち寝落ちした模様。

帰路

会場を出てみなとみらい線の駅まで早足で。予定より早い電車に乗れました。横浜駅でJRに乗り換えて、東海道線で品川を目指します。これも1本早い電車です。順調だなーと思っていたら、品川駅の手前で停まってしまった。緊急停止信号を受信したためらしい…

ライブ

基本構成は大阪と同じでした。ただ、ダンスコンテストの時、チーム・ヨーダの他に、ダンスの先生方が4人登場。皆さん男性でした。いやぁ、さすがに先生方は動きが素晴らしいなぁと。かっこいいですね。見とれてしまいました。衣装は、金ピカの衣装が復活し…

横浜にひとっ飛び

金山から名古屋駅に移動したはいいけど、まだ時間があったのでホームのきしめん屋できしめんをを食べる。食べ終わって乗り場に行ったらちょうどいい感じの時間。ホームに入ってきた500系を撮影した後乗車。なんか、車内が丸いので狭く感じる。ていうか狭…

引越しお手伝い

朝、寝てたら電話が鳴っている。たにーからだった。「引越し手伝う気ない?」とのこと。あ、今日だったね。ていうか、まだ片付いていなかったらしい。どっちみち新幹線移動だから手伝いはできそうだ。ということで行くことにする。朝食を食べて、JR金山駅…

身体が悲鳴をあげてるぜ(Battle Eventer!)

やばい、疲労が蓄積し始めてるよ・・・。もう若くないってことかorz てことで、メイドカフェも鈍行移動もやめにして新幹線に乗ることにします。会場にはギリギリかなぁ・・・

KOTOKO ライブツアー 初日・大阪

かいてない

帰宅。

てぃすたんに伝馬町まで送ってもらう。ありがとー、助かった。家に帰って朝まで爆睡。明日は大阪ですよー。

打ち上げ・・・っていうかラーメン

外に出てマッタリ体を冷やした後は一番軒でラーメン。典型的な長浜ラーメンでした。出来の方はかなりよろしく、かなり満足。スープがしつこすぎず、薄すぎることもない。ちょうどいい塩加減&こってり感でした。また近くに寄ったら行ってみてもいいかも。そ…

FUN!FUN!FUN!

<織姫よぞらパート セットリスト> 1.天罰エンジェルラビィ ですVer (MC1) 2.い・ん・て・りMOUSE-Optical Mix-→ぽぽたん畑でつかまえて→ここだよ。→巫女みこナース→SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜→DANZEN!ふたりはプリキュア MAX Heart Ver →巫女みこナ…

移動〜準備

仕事終わってから速攻で会社を出て、地下鉄で移動。栄で東山線に乗り換えて、東山公園まで。そして、駅のトイレで仕事モードからイベントモードに着替え。着替えてから東山公園の4番出口を出てとりあえずサンクスで飲み物を補給し、会場前へ。もう既に何人…

シュキン!

早番。つーかライブに参加するために早番にした(ぉ 今日は仕事後、東山公園に直行します。場所どこかなと思ったら4番出口出てすぐの建物なんですね。わかりやすくていいや。開演には十分間に合いそうです。さて、今日は出勤時のかばんの中がいつもと違いま…

帰宅後

今日は寄り道しないでそのまま帰宅。帰って鳥飼飲みつつ食事してそのまま電車男見てメッセして寝落ち、みたいな。台風は寝てる間に行ってしまったようだ(笑)どっちみちそれたけどね。

アイドルマスター ソフトバージョンアップ

来ましたねー。色々と緩和されてるみたいですが・・・573に比べて対応遅いなぁ、765(笑)さて、このアップデートがどう出るのか・・・。最近アイマスプレイ時間が激減している私でありますが(ぉ

台風

東海地方から離れて東に曲がっていきました。ってことは関東とか静岡の方がやばいですね。皆さん、お気をつけ下さい。そして、予想通りコモックは臨時休業です。これから行かれる方、行こうと思ってた方、ご注意ください。そして、明日の東山のライブに遠征…

シュキン!

遅番。今夜台風が接近することもあり、晴れているけど傘を持っていきます。まだそんなに風は強くないですが、これからだんだん強くなってくるんでしょう。とりあえずうちの職場の慣例としては、名古屋市内に住んでる人は台風が来ていようとも最後まで帰れな…

帰宅後

眠気に襲われて寝落ち。変な格好で寝るなよ>自分

仕事終了後

帰宅してからブラボでアイマス団扇を確保。それからコモックへ行き、閉店見送り。スタッフはヨゾダザァーンとせいいちゃんだった模様。胸元が・・・胸元が・・・(謎)その後、車でたにーず事務所に行き、ブツを引き取ってそのままラーメン食いに連行。喜多…