2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コモック

心愛さんと華月ちゃんの2人体制。今日もまた食事が済んでいるのでヨーグルトベリー&キャラメルミルキーというコンボ。 ヨーグルトベリーが最近のマイブームだったりします。美味しいんですよなかなか。1回食べるときっと病み付きになりますよ(笑) ステ…

出会いがあれば別れもあり

今日は年度末最後の日、ということで今日を最後にこの職場を去る、という人が結構いました。 異動だったり、定年だったり、退職だったり。人それぞれですが、皆さん今まで一緒に働いてきたわけで。ちょっぴり寂しいです。 最後は暖かく見送らせていただき・…

歓迎。ようこそ愛知県へ

本日は仕事の後コモックへ。北海道から名古屋へと来られたまらねろさんが初コモックだと聞いたので、お出迎えモードで。 YRKさんや北の勇者・健ちゃんともお知り合いとのことで、なんか浅からぬ縁を感じますが(笑) 仕事が上がれるのはどうあがいても20時半頃…

しごとー。

相変らず慌ただしい。さすが年度末だけある・・・というか、最近いつもこんな感じですけどね。 ずっとぶっ通しではやってらんないので、適度に休息を入れつつがんばります。さすがに気力が続かない罠。

日立製作所 W21H

機種変の選択肢にもう1つ加えるとしたらこれですか?日立のWIN端末第2弾、W21H。カメラがメガピクセルになったという。 なんか、デザインがどう見てもカシオ端末なんですけど・・・どうなんですか(爆) 早くも技術協力なんですかね(笑) 惹かれる物は結構ある…

コモック

家に帰って食事を撮ってからコモックへ。いつものメンツがいつものようにマッタリと飯食ってる空間。 私は私でカスピ海ヨーグルトを食べながら日記を書いてたりします(笑)家にいてもコモっててもやることは同じという。 まさにアットホーム、なのでありま…

昼飯

例によってバイキングに行ってみる・・・が。時間がまずかった。もう冷めたやつしか残ってねぇよ(´Д`;)人もほとんどいないし。 それでも必死で食べましたさ。元取らなきゃやってられないもんね。デザートモリ食いしてみた。杏仁豆腐が美味かった。 今日は…

三洋電機とカシオ製au端末に不具合

A5503SAとA5403CAにそれぞれ不具合が見つかったようです。SAはソフトバグで、CAは電池パックの不具合のようです。 SAにあたっては、「データフォルダのファイルが消失することがある。」とあります。こりゃ風当たり強いでしょうね・・・。 ソフトウェア書き…

コモック

きらめき亭から大須に帰還。今日は椙原たすくさんの誕生日ということもあり、コモれる人々はお祝いに駆けつけました。 たすくさん、おめでとうございましたー。 コモってみたものの、さっききらめき亭でモリ食いしたためにまともに食事ができないのでドリン…

きらめき亭

イベント後、打ち上げ&てぃす子誕生祝い(第2弾)ってことで皆できらめき亭へ行くことに。 今回もちゃんと私の名前で予約しました。「ご飯多めに」とは言いませんでしたけど。出たのがおばちゃんだったからなあ。 今回もMOMOさん、ひげさん、私を含む強力な…

サンライフにて

まずは入り口でパンフレットを買う。通常、「おはようございます!」と挨拶し合うのだが、今回は「ごきげんよう。」です(笑) さすが、マリみてオンリーであります(笑)ちょっとびっくりしたけど。 中に入ったら、真っ先に見つけたのが鉄人とその妹さんだ…

起床→移動

起床は8時15分ごろ。でも、朝からいろいろとやることが多く、出発は10時過ぎになってしまいました。 サンライフ名古屋に向けて一路江川線を北上します。交通量はやや多めだが、許容範囲内かと。 まずは朝ごはんを食べよう、ということで朝からでニーズに行く…

お泊り

密かにMOMOさんがうちにお泊り。明日のマリみてオンリーに備え・・・るはずが何故か3時半まで起きていた私たち(爆) いろいろとお土産(謎)を持たせたので当分萌え萌えの日々が続くのではないかと。(笑) さぁ、明日はいよいよサンライフだ。さぁ、がんばろ…

コモック

なんとか9時過ぎ頃には到着。丁度イベントが始まる時間でした。お、グッドタイミング。今日もやはり持ち物クイズ。 本日は、天ちゃん、華月ちゃん、こうめちゃん、ミルモちゃんの持ち物当て。今回はかばんとリップクリームとくちびる写真。 絶対わからん(爆)…

今日もガリガリと。

仕事するぞー。ってこで遅番なので朝はゆっくり。朝ご飯食べて出勤。遅番に慣れると早番の時めっちゃ寝起きが悪いんですよ。 で、サクサクと仕事を片付けつつ色々実験とかしながら過ごしました。適度な忙しさが丁度良かったですわ。 昼飯は「ラーメンぶぅ」…

コモック

メロ後に一度着替えに帰ってからコモる。着いたらなんか持ち物当てクイズが開催されてました。 スタッフの持ち物を誰が誰の物かの組み合わせを当てるゲーム。かばん、ポーチ、携帯の3点なのですが。 メンバーは、華月ちゃん、こうめちゃん、天ちゃん、かっ…

一週間ぶりのメロ

仕事後、エムメロにお帰りしました。1週間ぶりでした(笑)先週はほぼ名古屋にいなかったせいでほとんど行けなかったのですが。 なんだか懐かしい感じがしました。たかが1週間。されど1週間です。と言っても今週も仕事が忙しくて帰れそうにないけど(汗) 「…

ランチバイキングっ

今日はエムメロにて昼食・・・ではなくて先輩とランチバイキングに行くこととなりました。おすすめの店があるらしい。 会社から歩いて10分ほど。こんな近くにランチバイキングがあったとは。知らなかったな。 なんと、680円で食べられるらしい。安いっすねぇ…

コモックにて

今日は特にイベントとかないのでマッタリです。えのきださんが900iシリーズのカタログ持ってたのでいろいろと商品説明とかしてみたり。 やはりSH900iが一番お買い得だと思います。ドラクエとかFFにこだわらなければ。安定性、性能ともに他の機種より上を行っ…

メール本文読み上げ機能

N505iSにこんな機能が付いてるとは知らなかったですよ(笑)すげぇ!面白れー! このやる気のなさそうな読み方が笑える。 ボイスはお姉さん、ギャル、お兄さん、少年、ロボットから選べるのですが。ギャルはかなり微妙だ(笑) あと、漢字とかはかなりあやし…

お茶がうめぇ!

伊藤園から出てる「お〜いお茶 ふかみ」がすごく気に入った。このお茶は市販のものにしてはかなりレベルが高いですよ。 ちょっと高いんですけどね。350mlで150円なので。でもそれだけの価値はあると思いますよ。一度お試しあれ。 (実は口の大きいペットが欲…

昼休み

今日も一風堂です。赤丸新味+のり玉子とライス大盛。やっぱりだんだんやっつけ仕事なってくるんですよね。 通算12杯目の一風堂。最初に食べた時のような感動はないにしろ、やはり美味しいものは美味しいと思います。 煮玉子についてはすごく美味しいという…

日記リンクとか公式リンクとか整理

下の方のリンクとかごちゃごちゃしてるし、情報古すぎな感じだったので整理とか追加とかしてみました。 日記リンクはほとんどいぢってません。順番とか特に意味はありません。かなり適当ですから。 公式リンクの方は開店前のお店、行きたいお店も含めて最新…

いちご120%

COMOKではいちご100%合わせイベントでした。実はジャンプ読んでないのでほとんどネタわからなかったりしますが。 わからないなりに楽しめたと思います。メンバーは、こうめちゃん、華月ちゃん、かっきーの3人。濃いよ・・・(笑) 限定メニューのいちご…

昼休み

今日も一風堂です。白丸肉入りとライス大盛りで。昼飯のボリュームとしては十分だと思いました。 肉入りにすると白丸でもバラ肉チャーシューになるのです。このチャーシューは結構ご飯に合いますね。さくさくと食べられます。 ちょっと豪華な昼飯でした。こ…

いちごーGO!GO!

相変わらず日記書く暇がないのはいいことですね。仕事がなーい!と嘆くよりも絶対いいです(笑) ただ、日記が溜まるのは困り物ですね。何とかしないとなぁ。休みの日とかにまとめてさくっと更新できたらいいんですが。 4月の上旬まで無理っぽいですけどね(´…

tisたん、お誕生日おめでとうー

コモックにてプチ祝いでした。遅番だったので8時半過ぎになんとか駆けつけることが出来ました。 てぃす子嬢の前にはお誕生日なスペシャルプレート(1000円)がどーんと置いてありました。すげぇなー(笑) 基本的に身内しかいないマッタリな空間でした。もちろん…

仕事に復帰

3日間も休むとやっぱり職場が懐かしく感じるものです。でも、数分もすれば感覚とか全て元に戻りますが(笑) 実は、まだ筋肉痛は完治していない状態。足とか微妙に痛い。さすがに短期間で酷使しすぎたんだろうか。運動不足だー。 大阪の後も痛かったけど、やっ…

帰って来ました

久しぶりにゆっくりと家で過ごしてます。この3日間でかなりの距離を移動したような気が。1000kmは超えたかな。もちろん鈍行。 非常に疲れていますが、なかなかに充実した3日間でありました。3連休取った甲斐があったかな。なんて思ってます。 1つ思う事は…

プリキュアショー in浜名湖パルパル

行って来ました。楽しかったーw