会社の飲み会

先輩から電話かかってきて気が付きました(笑) すっかり忘れてました、すんません。ということで、ダッシュで向かう。30分で到着。なんとか間に合ったか。
とりあえず駆けつけ1杯生中。あとは適当にカクテルで攻めるいつものスタイル。今日は飲み屋と言うより欧風料理店なので料理を味わってみることにした。
サーモンと生ハムのカルパッチョとか、鶏唐揚げ、小魚の南蛮風、エビチリ、大根サラダ、イカスミバケット、パスタ、ピッツァ、と多彩な料理が。
いや、どれもうまいんだけど、私的にはイカスミ。これだね。生臭い感じをイメージしてたんだけどこりゃ美味しいわ。癖になりますね。
片っ端から皿を空にしつつマッタリと色んな話をしつつ。なかなか楽しい飲み会でした。ここのカクテル、全然酔えないな。アルコール入ってるのかー?(笑)
で、希望者のみの2次会はカラオケなんですが。これまたHyperJoyだったりするわけで。でもいつものごとくの選曲をするわけにもいかんし(笑)
でもアニソンで攻めてみたり。とりあえず聖闘士神話とかそっちの路線で。ネタで名古屋はええよ!(略)とか有楽町で逢いましょうとか入れてみたり。
相変わらずの年齢詐称的な選曲でした。メンバー中で1番若いのに、最年長と張り合えるという(爆)
まぁ、たまにはこんな感じではめを外してみてもいいかな。楽しかったー。
で、カラオケ終わって帰ろうと地下鉄に乗ったはいいけど。新瑞橋に着いたら名城線の最終出た後。うっそーん(´Д`;) 足止めかよ・・・。
歩くかタクるかどっちかしかないわけね・・・。歩けば無料、タクれば金かかるうえに深夜料金。どうするよ・・・(笑)
悩むまでもなく歩きはじめた。なぁに、たかが4駅・・・。と思ったのだが。案外遠い。地下鉄の4駅をナメてました。すんません(笑)
電車ないー。と例のブツを渡すはずの手塚さんにメール。「競歩で帰ってきてね(っ´▽`)っ」と大変生温かい声援をいただきました。・・・鬼(´Д`;)
競歩で歩いてみたが、1分もしないうちに疲れてやめた。情けねぇ自分にちょっと溜め息。歳は取りたくないもんだ・・・(笑)
結局40分かかって家までたどり着きました。はぁ・・・これからは終電気にして飲もうや・・・(´Д`;)