2003-01-01から1年間の記事一覧

くじら軒のラーメン

美味かったー。さすが横浜。

戦闘開始

そして火蓋が切って落とされた。真っ先によぞらっこのスペースへ。挨拶がてら買い物ですよー。他に買うものないしー(笑)

秋葉原到着

漫画喫茶dendenより更新。秋葉に新しく出来たお店のようで。フロア面積が狭いけど上に広いお店です。 とりあえず、パソコンもあるし、携帯も充電できるし、準備を整える&時間潰しには最適でした。場所も秋葉だし。いいんでは。 コンビニで買った紙袋にコミ…

COMOK→家→COMOK→ながら

仕事後、会社からCOMOKに。そして、COMOKで荷物預かってもらって、家に着替えに行く。まさかスーツのまま東京に行くわけにもいかんし。 メインの荷物はあらかじめ朝会社行く時に持ってきたので大丈夫。まず着替えて荷物を用意してから大須に戻る。そしてCOMO…

メイドカフェサポートセンター

今日は仕事中によく秋葉のメイドカフェの場所を尋ねられた気がします(笑) その度にメールで場所をサポートしておりました。 メイドカフェサポートセンターか私は(笑) っていうかちゃんとサポートできてしまう時点でどうしようもないという説も。 頭の中に秋…

コモック

メロ終了後いつものように皆でわいわい。今日はMOMOさんの誕生日。酒解禁!ってことで泡盛。っていきなり泡盛ってのはどうよ(爆) さすがにきつかった模様。私も昨日飲んだけど。結構効きましたよ。めちゃくちゃ強いってわけじゃないけど。 そして誕生日っ…

エムメロ 2期制服見納め。

今日で2期制服も見納めかと思うと・・・。残念だなぁ。ちなみに、私は2期激萌え人間なのですよ。サックス命です。 しかし、新春の巫女装束もあることだし、今日ポラ撮るよりも、寸止めがよろしいかな。とりあえずまったりペースでスタートしました。 19ポ…

エムメロおさめ。

今日は2003年最後のエムメロ営業日なわけで、エムメロおさめって感じですかね。その前に、買い物も兼ねて名古屋駅へ。 アニメイトに用事があるのですよー。週に2回も行くことになろうとは思わなかったが。 買い物の帰りに駅麺通りのほくと亭に寄ってみた。味…

↑本日のコモックランチ↑

午肉とにんにくの目芽のいためもの すまん、tis嬢と2人して大爆笑しました(爆笑)っていうかこれはわざとですか?それともマジボケ? しかも、午肉と来たもんだ。「うまにく」って読めます。馬の肉ですかっ?!(笑) 誰が書いたんだろう・・・(笑)すごー…

コモック

今日も宴会でした(笑)

宣告。

来月から、OPの仕事の他に、情報管理・入力の仕事をする人材が必要になったということで、腕を買われ真っ先に私に白羽の矢が立った。 大変ありがたいことだし、色々お世話になっている人から頼まれては断れません。当然引き受けましたが、それに伴って勤務日…

エムメロ

お昼休みに。残りわずかの2期制服に萌えつつウーロン茶をすする。パパさんと2人して昨日の勢いで暴走気味なのはご愛嬌で。 とりあえず、オーダー時の「まきるさん1つ、テイクアウトで。」は聞き流しておいてください(爆) とろとろさんが新しい携帯買って…

アニメイト経由、会社行き

某氏から依頼された某イベントチケットを確保しにアニメイト経由で出社。 アニメイトは久しぶりです。多分某ネ申に依頼された時以来ではないかと。それくらいアニメイトに行かなくなった私。 とりあえず、DVDを予約して2枚整理券をGETしてから会社に向かいま…

鉄人発見。

ショップ研修終わって会社に歩いていたら北の方から鉄人が自転車で登場。「いよう」と声かけたけど、そのまま走り去りました。 時間的に今から仕事だね。っていうかすごい形相で走ってるのね、鉄人(笑)あの人ごみの中大変だぁね。がんばってねー。 さて、…

ショップ研修

今日は午後はずっとショップ研修。ショップでどんな業務をしているのかということを学ぶために実地見学。 まぁ、大体の内容は把握してるんですけど、実際どんな機械使ってどういうことをやってるのかを見てみないとわからないわけで。 故障をチェックする機…

大須のきしめん屋にて

BGMが日本ブレイク工業社歌ってどうよ(笑) うどん吹くかと思った(笑) そういやCD出たんだっけ。買わねば・・・。

博多一風堂

来月より3ヶ月間、月4杯一風堂のラーメン食べることとなりました。食べて色々と気付いた点を述べよ、ってことみたいです。 とりあえず、がんばりますか。この機会に一風堂の各ラーメンを細かく分析してみたいと思います。

退場開始。

出口でポラロイドにサイン入れてもらい、終了。

COMOK X'mas Dinner リアルタイム更新

照明はいつも通りの暗さ。制服はコスプレではなく、昼間の制服です。さすがクリスマスだねー。サンタガールが良かった(ぉ テーブルの上にはキャンドル。そして、「メリークリスマス」と書かれた花籠。なかなか雰囲気はいい感じです。 BGMはクリスマスソング…

昼飯

「じゅんの蔵」で辛みそラーメンを食す。ラーメンにありつくまで15分ほど並びましたが。さすがに人気が高いですね。 そもそも席が11席しかないので仕方ないかもしれない。ランチタイムは店員が多いので回転はスムーズです。待ち時間は短いです。 来た時は入…

棒読み

11月30日のは、女装ではないです巫女の男バージョンで禰宜(ネギ)っていうらしいです。(ぉ ↓ 元ネタ

オフ会→コモック

名古屋駅に着くと、既に星野誕生さん、takaxoさん、かずぴーさんが揃ってました。後は帰省してくるAKITAKAきゅんを待つばかり。 待ってる隙にムーンライトながらの指定券を取ってくる。さくっと取ったら9号車。ギリギリだったかな?(汗) そんなこんなで待…

行けるところまで行け!

朝、11時15分ごろエムメロに到着。シフトを確認してパパさんに報告。っていうか今日のメンツ・・・ポラ行きたいかも(笑) さおりん(トナカイ)、まきるん(サンタガール)、しおんさん(シスター)、ひなこさん(天使)。さおりんとまきるん反則だ。 しか…

夜コモ

普通にLOに間に合いません。というか、ちょいと最後の処理に手間取っちまったのが仇となりまして・・・。 寂しくドリンクのみでしたよ。あ、バニラアイス食べました。ちょっと大人の。どのへんが大人なのかと言うと、酒がかかってるから。 これ、かける酒…

F505iGPS

F505iにGPSを付けただけかと思ってたら・・・カメラにオートフォーカスがついてました(笑)ちゃんとマイナーチェンジしてやがる。 しかし、カメラの画質はP505iSに軍配が上がるかなぁって感じ。同じ画素数なんですが。SHは言わずもがな。めちゃ綺麗です。 …

昼コモ

ランチ食いに大須へ。お願いだから、「お帰りなさいませ、お嬢様。」は勘弁してください>みぃたん 店が違います。(そういう問題かよ) Aが回鍋肉で、Bが豚肉の照焼きだったのですが、迷った挙句にBにしました。おいしかったー。しょうが焼きよりもこっ…

休みと休みの間に

連休の谷間。やる気が起きない・・・(ぇ 適度に働きましょう。

夜コモック

パパさんのバーボンをもらってロックで飲んでたらあっという間に酔いが回って、かなりいい気分になってしまいました。 まぁ、今日は車じゃないってこともあって飲んでも良かったわけですが。少なくとも忘年会の時並に酔ってたかもしれません(笑) やはり効…

エムメロクリスマス会

ダイジェストっぽい簡単なレポートを書いてみます。写真付きレポートとかは公式に任せるとして。 ●入場→開会 入り口でチケットをモギられて、プレゼントにシールを貼られる。私は8番でした。プレゼントは順番に机の上に並べられました。 両端に机が寄せられ…

メロ

適度なペースでまわし。入ってウーロン茶飲んで即離脱。というペースではなくて、適度にマッタリして出る。という感じ。 最後の方は待ちとか出てバタバタしてしまいましたが、なんとか8回お帰りできました。明日ポラ撮れそうな感じです。 今日は微妙に天使…