2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

今日のZepp Tokyoのセットリスト見ててぃすこと2人してへこむ。なんでその曲が来るかな。負け組・・・。激しく負け組・・・。 うわぁぁぁん!

てぃすこ邸にて

てぃすこのパソコンが起動しなくなったので、何が悪いのかというのを見極めるために家からパーツを持って確かめに来た。 用意したのはPC3200のメモリ(センチュリー6層基盤)、RADEON9500、TNT16(予備)、ノート(いざという時には動くパソコンは必要)。 もち…

コモック

お出かけの準備してからコモックに・・・行こうとしたらガソリンがほとんどない。まったくよくガス喰う車だこと(汗)給油してから行くこととなる。 そうすると遠回りの上にタイムロスするため微妙にラストオーダーに間に合うか間に合わないかってところだが…

昼飯

例によって「じゅんの蔵行きたい」の発作が起きたので食べに行ってきました。いつものようにお店まで10分ほど歩いていくのですが。 いきなり雨が降り出しました。晴れて太陽出てるのに(汗)傘なんて持ってない。濡れていくしかないようだ。所々屋根の下に避…

出勤

早番で。体調は回復、問題なしです。やや足が筋肉痛。DDRのせいか?(汗)まぁ、寝不足よりは100倍マシなのでいいですけどね。 朝から微妙に忙しく、程よく仕事に追われる。きっと台風で天候が悪いせいもあるでしょう。どこかで影響が出てくるわけです…

ゲーセンにて

今日はDDR祭りでした。2コインほど。つか2回目が全部PARANOiAって(汗)めっちゃ疲れた。最後にMAX300・・・無理(涙)足がくがく。汗だらだら。 つか、Tさん上手だなー。あそこまで動けるようになりたいにゃ。今となっては身体がついてこない自分がは…

夜−コモック。

実家から帰ってきたソロ常連さんのTさんと色々と語ってました。一度挨拶しようと思っていたのですが、やっと挨拶できました。 いやー、いろいろと面白かったです。takaxoさんの台湾のコスプレ写真とか見たり。向こうのイベントもすごいですね。 亞里亞のコ…

夕方−メロ

ゆっくりくつろぎたくなってエムメロにお帰り。りんごねてぃさんとIshiokyさんと冬の予定とか語りつつぐったりと閉店まで過ごしました。 takaxoさんとまらねろさんが降臨したりして、何気に濃かった。台湾の土産話とか土産物とか拝見。いやー、すごいね、ani…

昼休憩−エムメロ

12時からの休憩なのでエムメロに行ってみることに。AMP前に着くと、さおりんがラムネのコスでラムネ配ってました。 AMPでラムネを買った人先着200名に配ってるらしい。私は買う予定がないけど。買った人のマコトさんと祥太さんに遭遇。しばし談笑。 こんな暑…

出勤。

早番のため8:50始業。電車の中で読んでる本が「えろたん」だというダメ社会人ぶりを発揮している私。 ブックカバーがないので結構スリルがあります。表紙が見えないよう、中身が見えないよう、隠すのは大変です(汗) そういえば、今日はZepp Tokyoで奈…

ゲーセンにて

太鼓数回とDDR1回とQMA。DDRは良い運動になって良い感じ。個人的には踏みたい曲が何故か入ってなかったりしてへこみますが。 でも、B4UとかHolicなどの大好きな曲たちも入ってて良い感じではあります。良い曲は良いよね。 QMAはみずきななた…

ナースウィッチ小梅ちゃんマジカルて

久屋大通から上前津に移動し、コモックへ向かう。途中オンデーズをひやかし。こっことFelicaについてだべってたら、突然の夕立ち。 ものすごい雨音から相当に強そう。急いでモックを片付けてるのを見て、ここで同じように駄菓子を片付けてた光景を思い出した…

こもる前に・・・

てぃすこと栄の「CLUB H」というお店でお茶する。期間限定でparis matchというアーティストをフィーチャーしたカフェをやっているという。 私はこのアーティストは初めて触れたわけですが、聞いててなかなか心地よかったので、本腰入れて聞いてみようかなー…

作業開始。

とりあえず、今までついてたCPU(2700+)を外し、3000+に換装。クーラーはリテールで十分。特に静音を求めてるわけじゃないし。 きちんと起動確認。無事起動。温度も50度くらいで安定。気温を考えたら十分許容範囲でしょう。でも、しばらくはケースオープンで…

買い物。

ドスパラでAthlonXP 3000+(FSB333)を確保。やっとの事でBarton化できます。長かったな(今まで買わなかっただけやん)。 さらに、EDMでST3200822A(200GB)を確保。これでHDD不足を緩和しようという寸法。よく考えるとうちのHDDは全部Seagateだな(笑) そん…

PCパワーアップ。

CPU熱とHDD不足に悩まされていた我がメインのPC。このままじゃ夏は封印かよ!という事態になりかねないので対策を打つことに。 ちょっとお金はかかるが、売ったり買ったりすれば安く済むでしょう。ということで計画を実行に移す。いざ大須へ出発。

酔いどれで・・・

酔いどれ太鼓、酔いどれDDR、酔いどれQMA。酔ってちゃさすがにマトモにできるわけないし(笑)ボロボロ。 DDRは余計に酔いが回りますが何か(笑)やばかった。QMAは反応速度が落ちてるのでタイピング等に影響が。 それでも勲章あと1個で賢者と…

COMOK

フロア43の日でした(笑) というか、私が来た時既に話題が「ふ○○り」ってどうよ!(笑) ぞんことかかなりぶっ飛んでたし。 氷山さん、「10000人くらいに1人は・・・」とか煽らない!(笑) 相変らずこの2人が揃うとテンションがおかしい。いつもの事だが。 ス…

ひるごはん

先輩と「なか卯」で。この前も一緒に行ったんですが、なかなか気に入っていただけたようで。というかなか卯行った事なかったとはなぁ。 親子丼と冷やし小はいからで。私的にこれがベストだったり。夏はやっぱり冷えたうどんがいいですよ。そして親子丼。これ…

にゃんと!

Chu☆3のスク水ポラが当たったっぽい・・・(笑)ギャー。こんな所で運使って良いんだろうか(笑) っていうか、クイズ正解した反物質さんもすごいと思う。アイドル系はさっぱりわかりませんです、はい。

QMAーっ!

あと勲章4つで3枚目の賢者。ある意味、ここが壁です_| ̄|○ さて、次はどうしようか。

コモックにて

今日のシフトは、天ちゃん(ぴたテン)とこっこ(バドガール)でありました。先客の反物質さん、ケインさんがバドを飲んでたので便乗。 バドワイザーとフライドポテトを注文しました。バドガールがいるんだからバドワイザー飲まなきゃダメですよね(ぇ そこ…

新商品勉強会。

とりあえず、1時間半ほど密室で拘束。新しい製品の説明とか受けるわけですが。話聞いてて実はメーカーの中の人もわかってない事あるものです。 取り説の記入漏れを指摘されてあたふたしたり、専門的なことになるとわからなくなったり。まぁ、やはり技術者じ…

リベンジ・OH!万国弁当

昨日売り切れてた万国弁当。今日こそは!と買いに行きました。今日は別のサンクスに。そしたら、売り切れ(涙)今日もダメか・・・。 こうなったら意地でも!ということで2件目のサンクスに行くことに。幸いにも近くに2軒あったりするのだ。昨日売り切れて…

そんなこんなで2日目

疲労は80%回復。もう大丈夫ですよ。あとはこのだるさが何とかなれば・・・。

ゲーセンにて

太鼓1回叩いた以外はQMAにふける。今日は1回も勲章落とさなかった。よく頑張ったと思う。そんなこんなで大魔導士2級のみずきななたん。 賢者間近です。賢者になったら・・・4枚目作るか、それともありあの育成に戻るか。賢者戦でしばらく揉まれてみよ…

COMOK

大阪からの帰りに名古屋に寄ったPAPAさんとEの旋律さんがいたようですが、仕事のために見送ることは出来ず。残念。 とりあえず、20時半過ぎにコモックに着いてモリ食い。麻婆ライス+かにぞうすい+ソーセージ。私にしてはたくさん食べた方かな。 てぃすこは…

がーん

OH!万国弁当買おうかとサンクスに行ったら・・・売り切れてました(涙)しょんぼり・・・。 というわけで、結局松屋で豚生姜焼き定食とあいなりました。OH!万国弁当はまた明日リベンジしよう。

大阪ライブから一夜明けて

首痛い・・・(涙)←ヘドバンのせい(業務に支障なし) 肩痛い・・・(涙)←ペンライト振りのせい(概ね支障なし) 足痛い・・・(涙)←まだ軽い症状。きっと壁があったおかげだろう。(概ね支障なし) まぁ、この程度のダメージなら問題はなさそうです。で…

急速旋回! そして再会