2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

ついカッとなって今日も仕事終わってから籠目屋ディナーでした(笑) 最終日でしたし、行きたかったから。おすすめワインと和牛ハッシュドビーフライス。このハッシュドビーフは正直忘れられない味になると思います。美味しかった。そして、今までありがとう、…

8月30日

仕事の後、たにーと籠目屋ディナー。オムライスコースを堪能する。すっごい美味しかった。たまごご飯のオムライスはなかなかに傑作だと思います。ちょっと贅沢な感じでしたが、大変満足でありました。これが最後の籠目屋になりそうです。

8月29日

昼から釣りに出る。今日は手竿での探りメイン。案の定五目釣り状態になった。メバル、アイナメ、ムラソイ、クジメ、グレ、メゴチ、マゴチ。なんだかんだで7目(笑) まずまずの釣果。しかしながら、魚が小さいなー。マゴチは26cm。ちょっと小さいなぁ。

8月28日

豊橋発岐阜行きが313系5000番台だ!という情報をあいたんから報告を受けたので、同じ普通列車が金山に到着する10時5分にきっちり捕捉しました(笑) 確かに5000番台の6両編成だ。もう運用されてたんだなぁ。しかも普通なのね(笑) 新快速運行はまだしてないのか…

8月27日

「10時起床→ぐだぐだ→昼寝→起床→宿直」コンボ。最近の宿直の日にありがちなパターン(笑)

8月26日

「籠目屋で昼飯→13時から仕事→手塚氏迎撃→帰宅→酒飲んで寝る」コンボ。これで最後の籠目屋ランチです。ちょっぴり寂しいですね・・・。カツレツのミニオムセットでした。1100円で大満足。仕事後は名古屋に来ていた手塚氏を迎撃→見送りして帰りました。籠目屋…

8月25日

「13時から仕事→アーバン→帰宅→酒飲んで寝る」コンボ。DDR疲労が蓄積してきた感が・・・(笑)

8月24日

本来なら休みだけど、返上して働く。久々の教育係。私は教えるの下手だから困るw 仕事後、壮大な釣りメールに釣られてコモックへ。ビアガーデン蛇足最強でした(笑) 今日はバドワイザー飲まなきゃ嘘だ!(笑) もちろん飲んださ!美味しかったー(いろんな意味…

8月23日

昼間はカラオケボックスで1人カラオケ。ハルヒソングをひたすら歌ってました(笑) 夜はCOMOKでハルヒ合わせイベントなので、参加。キャストは、ハルヒ=たまちゃん、みくる=あさひちゃああああああん、有希=サコちゃん、キョン=カイリちゃん、古泉=まひ…

8月23日〜31日の日記

ギャー、なんか最近手抜き感漂っててすんません(笑) とりあえず、ダイジェストで。

8月21日

30分ほど残業して帰宅。友人とアーバンボウルで3ゲーム投げる。久々に150超え。ターキーを出したのにその後不調だったのが微妙に納得いかない。左足の痛みと右肩の痛みが邪魔をしているんだろうなぁ。完治したらまた投げに行こうかな。 国道23号で豊明…

8月21日

ほぼ1日中寝てました。宿直なので、夕方には起きましたけど。そのまま準備して出勤。とらのあなで「テックジャイアン」を確保。そのまま会社に持ち込む。ポスターが邪魔だ!w ロッカー室に置いておく事にする。発見されないことを祈ろう。発見されても誰の…

8月20日

あれだけ行かないって言っておいて、何故か飛騨まんが王国にいました(笑) ちょっとだけ不意打ち。まぁ、ライブをまったり後ろから見守ったり、飛騨牛とか美味しいものを食べたり、温泉入ったりしようと思って行きました。たにーを説得して一緒に連れて行った…

8月19日

本来なら横浜に行っているはずでした。しかし訳あって名古屋に残ることになりまして・・・。休息も欲しかったし。朝8時過ぎには大阪にてカラオケオフがあるゆまさんを金山駅に送り届ける。帰ってからは、久しぶりに家族と過ごしておりました。午後からはた…

8月18日

KOTOKO名古屋の日。私は8時前に起床。ゆまさんは11時半ごろ起床。寝てる間にいろいろ用事を済ませてきたり。昼ごろ出発。金山でicaたんと合流。麻婆豆腐屋さんで食事して、大須に移動。てぃすたんと合流。金山でてぃすたんを下ろす。その後、アーバンボウル…

8月17日

KOTOKOライブ大阪です。今回はお盆も過ぎたことだし、車で下道を爆走することに。R23に乗らずに裏道を爆走。弥富あたりからR23に入る。そのまま、R23→R1→名阪国道→R25→R26・・・といったルートで。目指すは南港にあるZeppOSAKAです。途中、平野駅(綾ちゃあ…

8月16日

宿直明けの後、アーバンに寄り道して、QMA。全国大会を全カードを1回ずつ通しておく。帰宅後は明日からのイベント連戦に備えます。明日のKOTOKO大阪は車での往復に決定。それなりの準備をしておかなくちゃ。それと、きちんと睡眠を。ということで昼寝を…

8月15日

普通に名古屋の最高気温は37度を記録。もうこれが普通になってきた気がするんだが。さて、終戦記念日は宿直の時間まで家でマッタリ過ごします。小泉さんが靖国参拝したとかで報道が過熱。さらに、追悼式典の生中継を見て一緒に黙祷。高校野球を見たりしてい…

8月14日

通常業務に復帰。旅行帰りの同僚のI氏が果てしなく眠そう。そして、ライブ2連明けの私も果てしなく眠い(爆)2人とも今日は能率悪かったことだろう。まぁ、そんな日がたまにはあってもいいんジャマイカ?(ぉ

8月13日

9時頃に起床。9時半よりおねがいマイメロディを鑑賞。11時半くらいに行動開始。まずは、車に給油。次に、自分たちに給油。はなまるうどんで朝食。食べた後は、ペーパームーン、とらのあなを経由して名古屋駅へ。名古屋駅で健ちゃんを拾う。行きつけの酒屋に…

8月12日

朝5時・・・すさまじい落雷で目を覚ます。近くに落ちたせいで停電する。パソコンもルーターもモデムも落ちたのでたにさんどっとねっとが死亡。→復旧を試みる。7時に再び起床して出発。奈々ライブ大阪のため、車で遠征。てぃすたん、DTさんと共に9時に名古屋…

8月11日

早番で出勤。明けの後の勤務は変則なのだが、18日に替わってもらった分。眠いながらもさくっと仕事終了。帰宅してからは明日の準備。積める荷物は積んでおこう。忘れ物のないように気をつける。その後、ちょろっと大須に顔を出す。月天で軽く飲んだ後、アー…

8月10日

宿直明けでそのまま名古屋駅に移動。酒屋さんで「野うさぎの走り」を搾取した後、高島屋で「森伊蔵」の申し込みをしてから、JR名古屋駅の3番線で「新型313系展示会」へ。仕事中のてぃすたんと合流して一通り写真を撮った後そば屋でそばを食ってから別れる。…

気がついたら

200000HIT超えてた!(笑) 更新止まってるのに申し訳ない気分になりますが(汗)皆さんいつもありがとうございます。

旅行写真集 御岳・駒ヶ岳編 その2

てことで2日目も御岳です。 〜白樺林〜 ダケカンバと間違えやすいw 〜黄色い花〜 名前調べたんだけど、忘れた! 〜ミヤマクロユリ〜 黒い百合です。珍しいですよね。 〜白い花〜 名前わかんない(汗)綺麗だったので。 〜熊出没注意!〜 しゃれになんねー…

シュキン!

今日も宿直頑張ってきますー。

ぐだぐだー

10時ごろ起床してとりあえず、ハルヒ鑑賞の後、写真整理とかしつつぐだぐだ過ごしておりました。それにしても暑いなぁ・・・。でもクーラーはつけないんだもん!

旅行写真集 御岳編 その1

忙しくて日記に上げられてない旅行写真をこれから数日間にわたって紹介していきたいと思います(笑)初日はつい先日の御岳から。〜木漏れ日〜 文字通り。なかなかうまく撮れないなあ(汗) 〜アサギマダラ〜 綺麗なチョウを見つけたのでおっかけました。 〜…

拍子抜け

結局22時に仕事を終えて外に出ても台風の影響は全く見られませんでした。途中で東向きに進路を変えたのがよかったのか、名古屋市は全く影響なしでありました。その分東三河や静岡方面に影響が出そうです。大丈夫かしら。とりあえず、普通に帰宅して、普通…

シュキン!

台風が接近中のため、自転車か地下鉄か直前まで迷っていたのですが・・・結局地下鉄で行く事にしました。で、会社に着いて業務開始したのですが。いっこうに雨が降ってこない。夕方になっても降ってこない。しかも、台風が東に向かい始めたし(笑) これは名古…