眠ひ

昨晩色々あって(チャットとブロック崩しに夢中になって)あんまり寝ていないせいもあって、仕事中やる気はあるんだが、体が付いてこない状態。
声も若干出にくい。昨日必死で歌ったせいだろうか。いや、あの程度で潰れるようなやわな喉してないつもりだったが。うーん久々だとこんなもんですか。
GW真っ只中なのでみんなどこか行っちゃってるかな〜?と思ってたら以外と途切れない程度に電話がかかってくるからたいしたもんです。
あんたら、インターネットなんかやってないで外行けよ。こんなに天気がいいのに(オマエモナー)って私は行きたくても行けないんだが。
まぁ、もし休みだとしても日記書いてエムメロ行って終了だと思うんだけど(笑)
そんな中、とある電話で新コースの広告表記について営業さんの代わりに私が小1時間問い詰められることに。私に言われても困るんだけどな・・・。
なんか、問い詰められてるうちにお客さんもおさまって来て、世間話も交えて色々聞かせてもらいました。最終的には営業がら連絡入れることに。
話してみて思ったけど、CATVとFTTH。安さと品質を天秤にかけると結構迷いますね。安いが品質はイマイチなCATVと、
高いけどある程度の速度は保証され、しかも高品質なFTTH。私なら迷わずFTTHだけどな。星猫、ショボイうえに高いからだめぽ(笑)
でも安定度は結構高そうだ。是非とも某C社は見習うべきだと思うが(笑)しょっちゅうトラブってたらお客さん逃げてくよ・・・。
実はCATVは引き込みは同軸ケーブルだが線路は光ファイバーなのです。だからこの先ももっと増速していくと思います。100Mも夢じゃない話です。
実際星猫が双方向100Mの通信実験をしているって話も聞こえて来ますし、もしかしたら近い将来実現するかもしれませんね。
現状では30MというのがCATVで最速の値です。東海地方ではZ社とかC社が実現しています。C社は5月からだっけ。どれほどの数値が出てるのか気になる。
光より2000円も安く20〜30Mが実現できるなら選択肢としてはありかもしれないなぁって思う人もいるんじゃないかな。通信速度戦争、どうなっていくのやら。