2回目帰宅。エムメロに花束を

さっきの帰宅の時、今日は1個も花飾ってないのは寂しいなぁ、と思ったので大須の端っこにある花屋さんまで徒歩で向かいました。大須観音駅方面。
そこでお店のご主人にお任せしてお祝い用の花束を1つお願いしました。ピンクの薔薇をベースにちょっとゴージャスな感じに仕上げてもらいました。
このお店は予算額を伝えればそれに応じて作ってくれるのでなかなか良いです。お祝い用のデコレーションとメッセージカードをつけてもらい、完成。
これを持ったままコンビニでペンを買って大須観音でメッセージカードに記入。そのままエムメロへ向かいました。花束片手に歩くのはちょっと恥ずかしい(笑)
AMP2階で今回もセロテープをお借りしてメッセージカードを固定。これで完成。ちなみに、帰宅待ち時間があったのでさおりんに花束を託しました。
アレを持ち歩いて待ってるのは大変ですからな。とりあえず暖炉の上あたりに飾ってもらう事に。これで少しは華やかになっただろうか。
順番が来て中に入ったらちゃんと暖炉の上に置いてありました。ありがとうございます。さて、今回は何を頼もう。ケーキを確認。
いちごたると・・・いちごキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 何も迷う事はなかろう。ベルを鳴らすと、ゆらぎさん降臨。
「いちごタルトといちごミルクのケーキセットで。」
「いちご尽くしですね(笑)」
「えぇ、いちご大好きなんで。3度の飯よりいちごです。」
ゆらぎさんに突っ込まれたのでマジレスしてみました(笑) いや、ホントに。3食ともいちごでもいけますよ、えぇ。
3時のオルゴール聞きつついちごタルトを食してゆったりとティータイム。実はこの時かなり眠かった。宿直の余波が今頃出てきたみたい。
寝そうになるのを抑えつつ2回目の帰宅終了。素で眠かったのでプレゼント買いがてら一旦どこかで休もうかと思い、歩き出しました。