メロコモの閉店

気がついたら記事を書くのが10年ぶりという事実・・・

皆様、お久しぶりです。ひでりん兄やです。初めましての人は初めまして
今は柊にいやと名乗っております、しがない飲んだくれのオッサンです。
かつてはM's Melody、大須巫女茶屋COMOKに通いつつブログを綴っておりました。
更新が途絶えて10年…実は今もメロコモに通っております。
当時は若かったなあ…読み返すと自分が書いた文章とは思えないですねw 恥ずかしい…

今年2018年7月1日、ついにエムメロコモックがその歴史に幕を下ろすことになりました。
幾度となく閉店の危機を乗り越えてきたのですが、時代の流れには逆らえないというのか…
微力ながら開店初年度からずっと通いつつ見守ってきました。本当に残念でなりません。
家の次に長く過ごした場所ですからね。帰る場所であり、大切な拠り所でもあり、交流の場でした
それを失ってしまうのは本当に身を切られる思いです。寂しい話です…
そして、その最後を背負うことになった現スタッフ、特に責任者のなおさんは本当に辛いだろうと思います
でも、最後まで明るく、楽しく走り抜けようという姿勢は本当に頭が下がります。そして我々もそれに応えたい、そう思います。

思えば本当にいろいろありました。一人一人それぞれに歴史がある。過ごした時間の分だけ、沢山の思い出がある。
それはやはり、スタッフもご主人様お嬢様お客さんもみんな、メロコモが大好きだったから、それに尽きると思います
場所がなくなっても、思い出や絆はなくならないってそう思いたい、というかそう思っています
だから、最後まで笑顔でいよう。走り抜けよう。私にできることがあれば全力でお手伝いしたい。これが率直な気持ちです。

                        2018.6.13 ひでりん兄や@柊にいや