2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し地獄

20時半過ぎ。仕事終わって今日もルーレットまわして帰るかーと上前津で下車してAMPに向かって歩いてると、茶屋の前に菓子棚がどっさり。 そこにいたのは、姉さん、華月さん、ろめさん、こうめちゃん、みゆたん。そして、店内に八神さん、店長が。 あぁ、今日…

昨日の後遺症

今日は遅番なので昼休みのみ。ちょっと寂しいが我慢我慢。そして、今日でやっとこさ7連勤が終わります。長いようで短かった。 こうめちゃんが今日も店内。っていうかものすごくマッタリです。いつものように親子膳なのだが、昨日の後遺症が残ってる罠。 と…

わさびの恐怖再び

仕事も終わり、夕方も巫女茶屋にやってきました。かっきーが外にいたのでちょっと話し込んでみたり。遠足セット買わされる罠。 明日棚卸しなので少しでも菓子を減らしたほうがいいらしい。遠足セットは中身まで数えないといけないからである(笑) てことで…

親子膳にご用心

今日も昼休みに巫女茶屋にやってきました。普通にお昼ご飯のときは大抵親子膳を頼みます。これなら毎日でも飽きないですよ。 実はこいつの頼み方に「わさび多め」というのがあります。通称「さびだく」って言いますが、これを頼むとわさびが少し多目になりま…

メロ→茶屋

終業後、まずはエムメロに。ゆらさま、あーや、みことさん、まきるさんの構成。ツッコミ+ボケ×3ってとこですね。いいバランスだ。 見た所待ちもなく、客足も多くはないので何回かまわせそうです。かといって平日営業みたいな激しいことはやりませんが。 ド…

大須縁日と眼鏡ポラ

本日も昼休みに茶屋へ。ろめさんがいました。10月中はほとんど来れないって言ってたから次はいつ会えるのかわからないなぁ。 じゃあ、今日満了させてポラ撮っちゃうか・・・という魔がさした考えが浮かんできました。うーむ・・・(笑)あと5ポイントだし。 …

メロ

終業後メロへ・・・行く前に茶屋に寄ってよぞらっこ達に声かけつつ、メロに行ってきまーすと宣言してからメロへ。浮気者でごめんね(爆) 待ちがあるのはまぁ、予定通り。昨日の今日なので今日は余裕持ってますし。今日は入れるだろう・・・と祈るように名前を…

巫女茶屋日直イベント最終日〜自称メイドの日

日直イベント最終日。かすみちゃんの自称メイドの日です。昨日みゆたんが練習していた効果は発揮されるのでしょうか。 昼休みにいつものように向かいますが、鉄人が大須に来るっぽいので巫女茶屋にて待ち合わせ。まさか茶屋で待ち合わせになろうとは(笑) 行…

自業自得

仕事終わってからダッシュで大須に来た私。時間が結構あるし、巫女茶屋に行くことにこの時はまさかこれが命取りになるとは思わなかった。 なんかみゆたんがメイドさんの練習したいらしく、「こういう時、どうやるんですか?」と聞くのでちょいと指導してまし…

巫女オンリーの日

昼休み、いつものように親子膳を食べに行く。今日は日直の日じゃないのでそんなに戦争状態ってほどでもなく。でも結構にぎわってました。 空いていれば時間通りにいけるのですが、混んでいるとかなり時間的にきつくなります。いくら会社が近いとはいえ駅三つ…

ゴルゴン友の会発足

ついに長が本格始動。ゴルゴン友の会が出来たみたいです。マジですかー�堯福吋蹇�; ゴルゴンゾーラ・ハンバーグ茶漬け(以下略)を世に広めよう!!(爆 というのが活動理念みたいです。いや、広められても・・・受け入れられるかどうかはかなり微妙ではない…

おうち(仮宅)でゴルゴンゾーラ茶漬けを食べよう

takaxoの食い物屋レポート開設1周年記念企画。「おうちでゴルゴンゾーラ茶漬けを食べよう」参加者、約2名(爆) 実行しました。メインであるtakaxoさんのレポートはこちらを参照してください。すごいよ・・・(笑) 私の方はというと、地味に作ってみました。そ…

終業後

もちろん巫女茶屋に行きます。引き続き悪魔デー継続中。気をつけないとかっきーにざくっと刺されます。ご注意ください。(ぇ 私が行った時にはもうパフェは完売してしまっていたようで。ひげさん残念ながら食べられず。昨日に続いてまたしても。ご愁傷様です…

悪魔の日 in 巫女茶屋

あげは姉さんの日直の日、悪魔の日でありました。天使デーとは対称的に黒い羽根がついてて、尚且つ悪魔の槍を持っているのだ。 姉さん曰く、今日はこの槍で突っついても良いんだって。悪魔だから(笑) 早速よぞらっこに突つかれつつ中に入る。 姉さんの髪型が…

巫女茶屋 〜神様の日〜 飲食昼神 巫女茶屋

日直の日が帰ってきましたよー。今日はついにかっきーの日です。「神様の日」と公式に書かれていたのでなんとなくネタはわかってました。 だからこそものすごく楽しみにしていたわけで。休憩時間に胸躍らせつつ茶屋に向かうのでした。 そう、今日はみんなリ…

大須

大須に着いたら、アミカでゴルゴン茶漬けの材料購入。これについてはゴル茶レポートを参照してください(笑) アミカの後、茶屋1回とメロ3回ほど回して本日の予定を終了しました。つか、材料持ち歩くのはちょっと大変でした(^^; しかも、持ち歩いている…

生出し池

きらめき亭内で何故か「生出し池って池が愛知学院大学の近くにある」って話題になって、折角だし行くかってことになりました。 生出し池ってなんちゅうエロい名前の池なんだろうか。なんかAVのタイトルみたいな池だ。名前付けた人のセンスが伺えます。 し…

きらめき亭

吹上からtakaxoさんの車(カローラ・フィールダー)で一路尾張旭市にあるきらめき亭を目指します。tisたんも後から追いかけてきます。 ちなみに、予定の時間を30分以上もオーバーしているのですが。お店には「交通事情で30分ほど遅れます」と伝えました。 ま…

はじめてのじぇいしーしー

8時半起床。さくさくと準備をして10時45分には吹上ホール着。着いたはいいが会場がどこかわからなかったのはナイショ。何とか探したけど。 9階に上がるとR.Hさんたち発見。しばらくの間談笑。ちなみに、tisたんも来るようなこと言ってたのでそのうち来…

そーいえば

カウントダウンライブのチケをまだ申し込んでないことに気づいた。忘れないようにしなきゃね。 締め切りは27日。ちぃおぼえた。

明日はJCCとかいろいろ

いろいろあるのに、夜中までチャットしていた罠(爆)明日朝大丈夫なのか?(笑)tisたんとかR.Hさんとか、お疲れでしたー。 何気に明日のきらめき亭は楽しみです。とんかつとメイドさん両方味わおうかと。むふふ・・・。 JCCもがんばりまっす。実は初参戦で…

通常の日

今日は遅番で私も通常バージョン。昼休みに巫女茶屋オンリーという状況。数十分しか茶屋にいられないので寂しいですが我慢です。 今日も今日とて親子丼(親子丼ってゆーなー)を食す私。すると氷山さん登場。今日はお休みだとか。いいなぁ・・・(←先々週休…

メロディレインボー

着いてみるといきなり入り口に巫女さんが。あれ、くるところ間違えた?(爆)と思ったらあーやでした(笑)巫女あーやキター! 「おかえりなさいませー」(合掌) ってあーや店違うって(爆笑)でもグッジョブだ。合掌で返す私(爆) ちなみに今日はリーダー不…

巫女ー

昼休みに。今日は日直はないのでまったりまったりと親子膳。昨日までずっと違うメニューだった気がするので懐かしい味が。 ちなみに親子膳はいろいろアレンジ可能なのだが、私はしいたけスープかけるのが一番好き。次にノーマル。冷たいお茶をかけると微妙(…

終業後

メロに2回ほどお帰りしました。本来は帰れなかったはずなんですが、早番と替わっていただいた先輩に大感謝。 ゆーったりと約2時間過ごしました。やっぱりメロは落ち着きますねぇ。しかもメロディレインボーで色とりどりの制服が。良いねー。 今日一番光っ…

忍法隠れ身の術パフェ

早番なので昼休みは12時に確定。日直の日かつ、土曜日なので茶屋は大変だろうし、早めに行くのが吉かと思い。 予定通り12時に出発し、巫女茶屋入り。そして予定通りにひげさんとパパさんがいる。やっぱりいらっしゃったか(笑) 皆さん当然、今日の日直メニュ…

ろめさん卒業へ

正直びっくりしました。無類の眼鏡っ娘好きでいつも妖しげなお姉さん巫女さんであるろめさんがご卒業とは。 卒業式は10月10日。奇しくも・・・っていうか狙ったのか?目の愛護デーですね。ろめがねさんらしいなぁと思います。 思えば最初見た時からなかなか…

D252i

取説を読んでみた限りでは、やはり251iSよりは格段に良い。液晶も綺麗になってるし、通信速度も上がってるし。 ただ、相変らず外部アンテナつけないのは三菱の主義よね・・・。格好はいいけどね。内部だけではどうも心配デス。 MS-Duoスロットもついてるし、…

飲みすぎ

終業後、会社の飲み会に誘われたので参加。生中飲んでから後はひたすら焼酎。米→いも→麦→麦→麦 と全部ロックで。 たいした量ではないのだが、最近あんまし酒飲んでいない私には効いたようで。家帰ったらバタンキュー。起きたら3時半(爆) 起きた勢いで13日の…

二者択二。

遅番がしばらく続くので本日も休憩のみの大須となります。さて、巫女とメイドどっちにしよう。40分では1箇所しか行けない。 巫女茶屋はろめがねさんの眼鏡デーだし、メロはメロディレインボーでカラフルだろうし。あー、どっちも行きたいよ。 そこで私の取っ…