いちご祭り

というわけで脱兎のごとく大須にやってきた私。目指すはM's Melody。こうも雨続きだと嫌になってきますけど、メロに行く時は別よん。
今日は待ちがすごそうだなぁ・・・と思ってたら意外や意外。3人待ち。あ、余裕じゃん。どうやらラストオーダーに間に合わない事態は避けられそう。
さおりんに順番待ちの名前を書いてもらう。いつも本名です。さすがにこんな所でHNは・・・メロなら別にいいかもしれないけど。(笑)

さすがに15分ほどの待ちで入れました。いつもこれくらいならいいのになぁって思うけど。休日はそうはいかないですね、やっぱし。金曜だから少ない方ね。
天ちゃんに呼ばれる。

「1名でお待ちの●●ダ様〜」
「私のこと?私は●●ノだけど。」
「あれ・・・●●ダって・・・」
「さ〜お〜り〜ん・・・(笑)」
「さおりん〜(笑) なんだ、ひでりんのことだったのかぁ。」
「・・・今度からハンドルにした方がいいかな?(^^;」
「その方がみんなわかるんじゃない?」

てなことがありまして・・・(笑) 名前間違えられるのは何回もあるので・・・今度からHNにしようかな〜とか思ったりしてます。でも恥ずかしいな(汗)

さて、今日は久しぶりに空気清浄機隣でした。実は1番マッタリしてる割に店内全体が見渡せる好位置だが、キッチンが見えないのが難点である(笑)
早速さおりんからメニューを受け取り、そして迷う。今日は何を食おう。ケーキセットか、はたまたパスタか。それともカレーか・・・。
結局ミートスパといちごミルクに決めた。というかいちごミルク意外考えられない身になってしまったのだよ。いちごマンセー
早速注文。ミートスパといちごミルク。と注文したら天ちゃんに「普通の?」と返される。これはフロート頼めということですか?(爆) じゃ、やります(ぉ
というわけで、いちごミルクフロート。楽しみに待ってました。そしたら、キタ!おぉ・・・なんだかすごく美味しそうなんですけど。ではいただきます。
美味しいじゃん、これ。今まで食べたフロートの中でも1番美味しいんじゃないかと。うむ、今度からはこれで決まりですかねぇ。いちごミルクフロート。コレだね。
ミートスパ、来ましたー。なんかどこかで食べた事ある味。っていうか最近食べた(笑) まぁ細かいツッコミはしちゃいけません。気にするな。
みことさんがこまめに水を注いでくれるのが嬉しいっすね。よく気が付くメイドさんです。色白でなかなか可愛いのだ。
来月のシフト表とにらめっこしながらスパゲティを食す。うーむ・・・どう休むかだな・・・(ぉ まぁ、来月はイベント少ないしいっか。
ラストオーダーでフローズンストロベリーを注文。いちごミルクのうえに注文する。まさにいちご祭り。ストロベリーティーもあったら完璧(笑)
フローズンストロベリー。凍ったいちごに練乳と生クリームがかかってるデザート。練乳と一緒に食べるとこれがまた美味しいのだ。いちご好きにはたまらない一品。
いちごミルクと並んで私の中の定番メニューになりそうな感じです。プリン、コーヒーゼリー食うならこっち食います。いちご大好きだし。
さて、いちご食ってる間に蛍の光の時間となりました。オルゴールに合わせて揺れてるさおりんに萌えてしまった(爆)さっすがリーダー(違)
なんと、この会計だけでポラ撮影7名様だって。すげぇ〜。まさしくポラ撮影ラッシュ。天ちゃん大人気だね。もちろん、その中に自分も含む(笑)
撮影はさおりん。撮ってるうちにカメコモードが発動。乗ってきたー!(笑) 撮影も絶好調なさおりんごでありました。
で、私の番なわけですが。オルゴールをバックにバストアップで撮ってもらいました。また今回もスーツで撮影でした。会社帰りが多いから仕方ないです。
1人1人撮って机に並べていく様はなんか面白かった(笑) さて、全員撮り終えたところで天ちゃんがメッセージを入れていく。プチサイン会みたい(笑)
私は「ひでりんご主人様&てんちゃん」と名前入りでお願いしました。うーむ、まぁまぁ普通に撮れててよかった。目つぶったかと思った。
何はともあれ、今日までに間に合って良かった。仕事の合間とか休憩時間とかに帰ったりしてかなり必死でしたからね。会社に遅刻しそうになったりもした(爆)
でも、無事達成できてよかった。最後は扉が閉まるまで見送り。悔いなしです。撮影&サイン会で40分かかり、20時10分になっていました。
家から「なにやってんだ〜」と電話かかってきたのはその直後である・・・(´Д`;)