2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のラーメン(ラーメン哲人館:柳屋)

哲人館で唯一入ったことがなかった、九州は大牟田の柳屋さん。今日やっとのことで入ることができました。九州系のラーメンは大好きです。 まずは入り口で何を食べるか悩んでみる。とりあえず角煮ラーメンは六角家の悪夢が蘇るので回避。無難に半熟煮玉子ラー…

その後のメロで

ポートメッセからエムメロにお帰りしました。そしたら、お迎えのあーやは・・・ 「お帰りなさいませ、お嬢様☆」 ○| ̄|_ 私もついにお嬢様の仲間入りか・・・。これでtakaxoお嬢様やゆうてんお嬢様のこと笑えなくなってしまったな。 ゆっきゅんやひなこさん…

巫女デビューの日。

なんか変なのが写ってますが気にしないでください・・・_| ̄|○ ってことで、今回のコミックライブでついにコスプレデビューしてしまった私であります。しかも巫女(爆) 実はこれも巫女茶屋追悼企画の一環だったりします。事の発端はある日巫女茶屋だったか…

黒胡麻担々麺

仕事終わってから入れないのはわかってるけどエムメロに向かった。AMPでようやくドリスキを買った。(遅っ)ジャケ写萌え・・・。 EDMで買い物してる組を待ちながら常連組で明日のこととか(謎) 話し合ったり。明日は結局大須経由で港行きになりました。 EDM…

幸せってなんだっけなんだっけ。

今日は中番という中途半端なシフト。勤務が19時まで。メロのラストオーダーに間に合いません。てことで昼休みだけでがんばるです。 と言っても土曜日なので金曜日のようにはいかないのが現状。ウーロン茶で2回まわすのが限界でした。まぁ、何とかなるような…

本日のラーメン

●新福菜館(ラーメン哲人館) 2回目→参照:1回目 前回やり残した部分があったので再食しました。色々食べ歩いてからもう一度食べて見た感想ですが。美味いです。私は結構好みですね。 今回、前食べたときよりも麺が固めだったことも良かった。煮玉子をトッピン…

ウーロン茶祭り

お昼休みにエムメロにお帰りしました。私が行った時間はさおりん@眼鏡っ娘とあんずさん2人だけ。2人ともピンク。萌えー。 現在のポイント数が3ということもあり、来週に向けて何回かまわしておきたい。ってことでちょっと頑張ってみることにしました。 …

SH505iS/SO505iS テストレポ

シリーズで唯一、有効・記録ともに200万画素を達成してきたSH。さらにオートフォーカスを搭載してきた模様。気合入ってますねー。 もう、ほとんどデジカメです。液晶もシリーズ中一番綺麗ですね。カメラを強化した結果カメラ部が出っ張ってます。 これはP505…

L@yers Cafe COMOK 12月5日17:00プレオープン

プレオープン日決定しましたー。12月5日の17時からです。エムメロのチャイナイベントとぶつかってますが・・・。 ということは私は仕事終わったら5Fへ直行かなぁ。それとも2Fまわしてから5Fでもいいような気もするが。何時までやるんだろう。 どうやら、もう…

コス物

あ、見忘れた! あ、録画してたんだった。助かったぁ・・・。

DREAM SKIPPER

まだ買ってませんが何か?(爆)っていうか早く買わなきゃ・・・○| ̄|_

ラーメン

今日は休み。さすがにずーっと食べ続けてるからそろそろ休みが欲しいです。飽きは全く来ないですけどね。

仕事

遅番でした。特に変わったことはなく、平和そのものでした。あ、昼ご飯は今日もパン・・・。

ラーメン屋はしご。

仕事終わって、徒歩でふらっと大須方面へ。今日は別に買うものないのでそのまま通過して東別院へ。その途中にある1軒のラーメン屋。 ●麺家 喜多楽(中区 東別院) もともとは西区にあったお店で、今年の10月に今の場所に移転してきた。西区の時には行ったこ…

検査・第2回

この間の検査で腹部エコー検査のみできなかったので今日受けることになっておりました。早番を遅番に替わってもらって朝イチから。 エコー検査は何度やっても気持ち悪いですな。なんつってもあのゼリーがベチョベチョしてて嫌なんですが・・・(笑) まだ造影…

MANGAは世界の共通語

暇だったので録画したのを見ました。っていうか、モナーとか某メイドさんとか写ってましたなー(笑) 思わず爆笑してしまった。 私は残念ながら姿は映ってませんでしたよ。姿は。コールは拾われてたけどなー(汗)また声デビューかいな・・・。 全体的に上手く…

本日のラーメン

●桂華(天白区) 野並からやや島田方面に向かった方面に位置するこのお店。長崎ちゃんぽんやとんこつラーメンがメインの模様。 食券制のため、まず食券を購入します。和風しょうゆにチャーシューのトッピングを。ここのチャーシューはなかなからしい。 噂で…

引きこもりDAY

今日は特に予定もないので家でだらだらと過ごしました。もちろん昼近くまで寝てましたさ(笑)やることは更新くらいかと。 昼過ぎてからラーメンでも食べに行こうかとおでかけ。向かったのは天白区は野並。天白はまだまだ未開拓なのだ。

ラーメン求めて三千里(嘘)

自動車ショー

朝からがんばる私たち。

11時前にメロに着いてみると、ベンチにはいとうさんしかいない。昨日とうってかわって超マッタリモードの予感。みんな仕事かぁ。 開店後中に入ってだらだらと過ごします。後でアニメイトに行く用事もあるので、2回くらいまわしておくとしましょう。 今日はさ…

名古屋自動車ショー

本日はモーターショー最終日、ということでtisたんとmyuたんと一緒に見に行くぞーってことになっておりました。 とりあえず、昼過ぎの合流予定なのでそれまでは大須でまったりとしていることに。もちろん行き先は・・・エムメロ(笑)

締めはラーメン(ラーメン哲人館:六角家)

イオン熱田のラーメン哲人館。これで2回目の来訪となります。以前新福菜館と万楽をはしごして以来であります。 できたばっかりはとてもじゃないが近づけなかったけど、だいぶ落ち着いてきた感じなので気軽に行けるようになりました。 今日は一番人気・横浜「…

突撃・職場訪問

某前々から計画していた事をついに今日実行に移すことになりました。その名も「tisたんのバイト先アポなし訪問しちゃうぞ作戦」(爆) 一応、店名とか場所は控えさせていただきます。あ、宣伝効果があるのなら書いても良いかもしれないが、やっぱまずいっしょ…

エムメロ・2回目

いつもこの時間はそんなに混雑しないはずなのですが、今日はありえないくらい賑わっているエムメロ。とりあえず名簿に名前を入れました。 その間は常連軍団を交えて談笑したり。そうこうしてる間に名前を呼ばれ、中へ。さっき買ったミニへぇボタンを装備しま…

あんかけスパ→トルコアイス

かつ丸さんのリクエストでお昼ご飯はあんかけスパ。最初行くはずだったお店は定休日。計画が狂ってしまったが、大須で何とか探す。 AMPの近くの「バンブー」というスパゲティ専門店にあんかけスパがあることを発見。角燈亭にはなかった・・・。 てことで…

今日も今日とて学園祭

結局ほとんど寝ずに朝を迎えた。さて、今日はcafe-KANONのえらい人かつ丸さんを途中で拾ってから大須へ。 大須に向かう車内は濃い曲ばっかり流れており、みんな口ずさんでいるあたりさすがだと思った。(笑) 第2東名から名古屋高速を経て大須へ。相変らず…

お宅訪問

ラーメン屋から走ること十数分。コンビニ経由でtakaxoさん宅に到着。っていうかすげぇ。広いよ。うちの家がいくつ入るんだ。 トイレが独立した建物だ。母屋と離れがある。なんかもう、すごい。郊外とはいえびっくりでした。こんな家に住んでみたいかも。 ち…

珠玉の一杯

予定外に準備に手間取り、15〜20分遅れてしまいましたが、なんとか大須に戻って来ました。くらげさんと合流して地下鉄で金山に移動。 JR金山駅から新快速で爆走。やってきました愛知県中央部の某市。なんと、本日はtakaxoお嬢様のお宅にお泊りです。 美味…

夜の部

仕事終わってからエムメロに再度戻ってくる。ここからは結構予定はタイトなので頑張らなければいけないかも。 まずはエムメロにお帰り・・・かなりの混雑です。名簿に名前を入れてから行動開始。ネタを仕込むために中公設市場へ。 ここでさおりんに渡すネタ…