2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1枚 「Zepp Sendai(入場前)」

ライブツアー初日というだけあって、仙台と遠いところにも関わらず結構人が集まりました。それでも5〜600くらいだったかな。 雨がシトシト降る中皆さん頑張って並んでいます。物販列がすごいことになってた。物販は商品リスト見て萎えたので何も買わず。 初…

エムメロ イベント目白押し(M's Melody)

なんか、イベントがない週を数えた方が早いんですけど・・・。?になってたナースイベントが決定した模様。ナースだ!ナース! ナースキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!! 7月8日の日記で書いたとおり、ナース萌え萌えな私はたま…

7月も終わりですな

明日から8月なわけですが。巫女茶屋新メニューですねぇ。行きたいけど・・・行けねぇ(´Д`;) 浮気しに行くからだろという突っ込みは不可(ぉ 個人的にはどら焼きと豆乳ソフトがめっちゃ食べたいです。絶対はまりそうな予感が。豆乳ソフトとあんこは間違いな…

今日の1枚

伊達正宗。仙台といえばやっぱりこれだね。駅前にあったやつを撮ったんですが、どうせなら銅像を撮影したかったなぁ。

8月2日は

東京に前日入りをして行ける限りのメイドカフェや関連のお店を回ってみようかと思っています。自分内で東京メイドツアー開催(爆) 予定として回りたい店舗は行ったことない所を中心に・・・ ・まんが喫茶 ラプラス(未制覇) ・Mailish 秋葉原店(制覇済) ・…

今週末の予定

今日は・・・諸事情で巫女茶屋は欠席(´・ω・`) 久しぶりにガンガン仕事した感じ。 とゆことで、オペレータとして復活を遂げました。やっぱ電話に出られるっていいなぁ。

今日の1枚

ねこに占領されたCRTモニタ。もうこれ以上乗りません(笑) っていうかみんな色違うのですよ。どいつも可愛いんだよ。うぐぅ。 ってことで次の置き場所を探しています。っていうかまだ買う気なのか・・・(爆) ちなみに、ねこ枕はPCケースの上を占拠してい…

よみうりテレビ ほんわかTV エムメロ&巫女茶屋特集

見ましたー。録画してくれた猿田彦さんに大感謝。 まぁ、取材日にいなかったので自分が映る事はないとわかってましたが。いや、なかなか面白い映像に仕上がってましたね。 つか、もろに知ってるお方達がインタビュー受けてたり、後姿が映っていたり、かなり…

久しぶりに通常の1日

ここ数日間非日常な生活が続いておりましたので、今日は久しぶりのいつもの生活がもどって来ました。あー、平和っていいですね。 じゃあ、私の日常って一体何なんだろうって考えてみると・・・。 1.朝起きて日記更新する 2.仕事に行く。 3.休憩中に巫女…

今日の1枚

七十七銀行・・・めっちゃファンっぽい銀行ですよね(笑) 仙台といえばやっぱし七十七銀ですよね。他の都市じゃなかなかないんだよね。 普通に他行から振り込むと手数料が・・・。昔ヤフオクで取り引きした人がここを指定してきたことがありました。 宮城以外…

閉山

栄で合流し、さらに名古屋駅で博多から新幹線で飛んできたEの旋律さんを加え、ねおさんは体力的に無理なのでリタイア。お疲れでしたー。 意気込んでマウンテンまで行ったんだが、今日は定休日だった罠。ガックシ。折角歩いてきたのに・・・かなりげんなり。 …

いざ大須へ

ゆっくり巫女茶屋に行けるのはいつ以来かなぁ。とにかく久しぶり。大須に着いてしばらく巫女茶屋の外でウロウロ。 大須にいることをマン喫組な手塚さんにメールしたら、「至急栄に来てください!お、オムライs・・・。ぐわぁー」ってメールが。籠目屋?(笑…

博多より帰還

ML九州を大阪で降りて、米原行き快速電車に乗り換え。ずっと立ちっぱなしでした。よくよく考えたら今日月曜日で通勤時間帯だ。なるほど。 米原→大垣間も立ちっぱなし。さらに大垣→名古屋間も立ちっぱなし。遠征組の我々に世間の風は冷たいぜ・・・(爆) 道…

ライブ in Zepp Fukuoka

福岡ドームの真ん前に位置するためとっても賑わっていました。思いっきり野球でも見に来たのかと錯覚するほど。今日はオリックス戦らしい。 道順的にドーム方面から来たら、通り抜け出来ない罠。球場側から遠回りして会場前へ。もうちょっと考えた構造キボン…

終了後

弁天町経由で大阪駅に出てそのまま買い出し後ムーンライト九州に乗車。現在移動中。明日の朝7時過ぎに到着予定。 なんか、車内騒がしいっす(´Д`;) 修学旅行っぽい集団と乗り合わせてしまった模様。しばらく寝れそうにないなぁ・・・。 シートはML松山とか、…

回収

人がいなくなったのでペンライト探し。あ、あった!けど蓋がなーい。周り探したけどどこにもなかった。どっか吹っ飛んだらしい。 きっと激しく踏まれたんだなぁ。ごめんよ・・・。でも、ちゃんと電気はつくので機能的には無事みたいです。一安心。 今度から…

ペンライトとぶ。

えー、今回1曲目のトラマイでどういうわけか、愛用のピンクのペンライトを投げてしまいました(爆)なんで飛んでったのかよくわかりませんが。 気づいた時には既に遅し。人ごみの中へ消えていきました。あぁ、私のピンクがぁ・・・と悲しんでる暇もなく予備…

セットリスト

ぶっちゃけ、リクエスト以外同じ(笑) 今回は林原めぐみ閣下の「Northan lights」でした。めちゃカッコよかった。歌い出だしはミスったけど。

出発

大須から金山13:04発の新快速に間に合うように走って走って到着。間に合ったー。・・・あれ、13時発の普通が来てねぇし。どゆこと? そこでアナウンス。「当駅13時発の普通列車岐阜行きは6分ほど遅れて運行しております。」 だそうな。走った私はなんだった…

大阪へ

朝10時過ぎに出発。まず、隠家鷹さんに頼まれたムーンライトながらの指定券を取ってから大須へ。11時ちょい過ぎにメロ入り。 メニュー見ていたらtakaxoさん降臨。プリムからのお届け物を抱えて参上。水出しコーヒーといちごジャムをいただきました。 ちょっ…

ってことで旅立ち

大阪→福岡のコンボ行ってきます。これを乗り切れば大遠征はしばらくはないので安心です。Zepp Sideも大詰め。皆さん頑張りまっしょい! 福岡はメイドっぽい店はないんですかね。メイドさんデリバリーなお店が出来かけているみたいですけど。

今日の1枚 「プーさん祭り」

何故にプーさん祭りなのかよくわかりませんが、ゲーセンで開催中でした。全部プーさんのぬいぐるみ。この量だと結構怖いぞ(笑) 仙台のゲーセンの各地で開催されていました。手塚さん大喜びでした(爆)

新メニューでワショーイ

今日は巫女茶屋はお休みして、メロの方に駆けつけました。16時の休憩と同時に飛び出して、茶屋でtisたんとladybirdたんを連行。 巫女茶屋であげはねーさんからちょっと面白いお話を聞かせてもらいました。 さっき、ゆらさまが休憩中にメイド服のままでかき氷…

大須のコスプレ物語

面白すぎ(笑) いきなり電気街口で「おかえりなさいませ、ご主人様」の斉唱とか、それ見て写真撮ってる人とか(笑) さおりんのビジネスレポートとか、大須の車窓からとか。外人さんに笑われてたし(笑) 秋葉まで行って何をやってますかね(爆笑) そして、最後に…

しょーもない企画 「今日の1枚」

折角いっぱい写真撮ったので、旅の写真を1日1枚ずつ貼っていこうかと。景色だったり、電車だったり。 私がどんな旅をしてたのかわかる・・・はず。(笑) さて、今日は仙台から。ロワイヤルテラッセの店頭より。店員さんの顔は判別出来ない大きさなので大丈…

シフト

何とかライブの日の休みは確保。しかし、ことごとくエムメロのイベントの日は仕事。・・・(´・ω・`) てことでしばらくメロイベントは無理か。 うわぁぁぁん(涙)

鼻水じゅるじゅる・・・

熱は下がったのはいいけども、どうにも鼻水が止まらなくて・・・。困ったもんですね。まだ体も本調子じゃないし。 なんとかなっていますけど、週末のライブは大丈夫かと心配になってしまいます。こんな体力じゃ2日間持たないっすよ。 もう、ひたすら薬投与し…

やることいっぱいあるのに・・・

帰ってきてからというもの、やることたくさんあってもうやり切れてません(^^; 日記もそうだけど、部屋の整理や写真整理なんかも。 それなのに・・・それなのに。夜になったら熱も出てきてくしゃみもひどくなった。これじゃ作業どころじゃないですわ(汗) 仕…

ヤバイかも?

昨夜、帰ってきてそのまま寝たわけですが。起きたらちょっと喉痛いし、くしゃみ止まらないし、頭ぼーっとしてるし。 風邪ひいちまったかなぁ・・・。札幌から急に名古屋に戻ったものだから気温の変化で体調崩したかもしれない。 何とか会社に行ったものの、…

さらば北の大地よ

快速エアポートでそのまま千歳空港まで行ってしまい、空港で土産物を買い漁る。探し物が空港で全部揃うという現実に苦笑しつつ・・・(笑) 空港の搭乗口にてぐっちさん、沙梨さんと合流し、いざ搭乗。飛行機は多分6年ぶりくらいです。かなりドキドキ。千歳…