2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終了後

身内で集まってスカイラークで打ち上げしてから帰宅。お疲れ様でしたー。

コモックで交流会

我々が着いた頃には5階から1階まで入場列が出来てました。なんですかこの人の数は。これだけ全員コモックに入れられるのかよ・・・。と思いつつも並んでたわけですが、結果的に全員入れちゃいました。さすがに人大杉な状態でしたが。とりあえずこんな状況…

コスプレパレード

大須観音から仁王門通りを通り、招き猫広場で停止して写真撮影してから新天地通り、万松寺通り、観音通りを通って大須観音へ戻ってくるルートでした。今回は動画撮影で、静止画は1枚も撮ってません。コスプレパレードのドキュメント映像みたいなのができあが…

パスタロッサ→コモック

朝から飯食ってないせいで腹減ったのでハッシュデロッソに行くが、満席で行列が。てことで、パスタロッサに行く。客いない(笑)「あんかけパスタ・とんかつ載せ・Lサイズ・中辛」で。あんかけソースで食べるとんかつが結構美味しい。結構お腹膨れました。美…

日曜の朝はアイマスに始まる

11時ごろ、アイマスやりにアーバンスクエアに行く。昼過ぎまでアイマスに没頭してました。アーバンスクエアのアイマスのコーナーはウィルコムのPHSが圏外になることが判明。音信不通になってました。申し訳ない(汗)てことでなんとか携帯を使ってFAPP747さ…

先日届いた編集ソフトを使って、DVからパソコンに動画を取り込む作業を行う。IEEE1394で取り込み作業が割と簡単に出来て良い感じです。取り込むものがいっぱいあって大変だけど(笑)

帰宅

てぃすたん車で送ってもらう。助かったー。

仕事終了後

月天行く気満々で大須に着いたらてぃすたんから入電。さらにアーバンの前に神奈川県民しゃむさんが。1日早いよ!(笑) そんなわけで3人で潜ることになりました。お出迎えはくのいち−A・DA・U・CHI STYLE。今日も可愛いなぁ。カウンターに行くといしおき氏と…

今日は残業にゃり

今日はコモの閉店時間に仕事が終わりますー。仕事後やさぐれながら月天で飲んでようかなぁ。(ぇ

Dランクの壁

とりあえず。10万人はかなーり厳しいです。1万5000人レベルのオーディションでコンスタントに勝てなければ・・・。現状パラメーターの差がモロに出て勝てない状況が続いており、非常に厳しいところ。もはや後がないっていうかもう無理です(笑)でも…

らーめん山頭火

旭川に本店を置く全国展開のラーメン店がついに名古屋に上陸しました。しかも、矢場町に(笑)てことで、コモックの閉店を見守った後、早速行ってきました。ちなみに、26日にオープンしたそうな。金曜日の夜だけあって人は多い・・・とはいえ、2組待ち程…

SH851iの正体は「DOLCE」

なんと、ミドルエイジ向けの携帯みたいです。らくらくホンみたいにいかにもかんたん携帯ってわけでもないけど、ボタンは大きめで、シンプルメニュー機能もついていて、高い年齢層を意識した物になっています。「上質な使い心地。本物を愛する大人たちへ。」…

シュキン!

遅番。今日はマッタリ進行で、マターリ、マターリ。

余談

アイドルマスターの今使ってる曲が、「魔法をかけて!」なんですが、この曲がかなり気に入ってたりします。亜美ちゃんが歌ってるのを見つつコール入れてます(ぉ Bメロは、「はーいはーいはいはいはいはい→PPPH」でおながいします(ぉ アイドルだけにノ…

アイドルマスター

やっとEランクに上がりました!というか、オーディションのコツっていうか、流れがつかめたよ。5000人増えるオーディション2回でノルマクリアー。よかったぁ・・・。活動終了になったらどうしようかと思った。しかーし、あと12週で10万人まで増や…

ラーメンいきませう

先週いしおき氏を「銀のくら」(前・じゅんの蔵)に誘っていたのですが、今日決行にうつすことが出来ました。私も久しぶりに行ってみたかったし。車で大須まで。しまった給油するの忘れたーよ(汗)てことで、いしおき車のお世話になります。東区までひとっ…

シュキン!

遅番。やる気とテンションがやや低めではあるが、なんとか無難に乗り切ることを心掛けてみた。最低限の仕事はこなしたと思う。ただ、あのM社製の携帯電話つきPDAには毎回泣かされる。なんであんなにわかりにくいんだよ(汗)

今日のアイドルマスター

500円玉が2つくらい飛んでいった(笑) ちなみに、亜美&真美をプロデュース中なのだが。「兄ちゃん」って呼ばれる。「お」をつけてくれるとなお良いのであるが・・・まぁ、可愛いので許すことにする(爆) しかし、オーディションがなかなかうまくいかない。こ…

コモック

ちょっぴりコモってみたーよ。今日はよぞら&朝妃ちゃんのうさだ合わせ。素敵だー。今日のステージは恒例(?)漢字対決。「手へんの漢字を1分間でいくつ書けるか」に決定。お題決定は反さん、採点は私。で、採点させていただきましたところ・・・よぞら、新…

シュキン!

遅番。順調、順調・・・。

THE iDOL M@STER

今日から稼動って事で早速プレイしに行って来ました。結局やるのか、俺(笑)とりあえず、SEGOさんのを観戦させてもらう。ナニコレ!難しいですよ。とりあえず、レッスンして、育てて、オーディション受けて、受かればファンが増えるし、落ちたら増えないし…

戻ってきました

とりあえずはひと段落つきました。まだまだしばらくはかかりそうですが、予定より早くなりそうで少しほっとしました。で、戻ってきて気がついたんですが、コモック臨時休業だそうで。そういえば去年も台風で営業短縮したことがあったっけ。その時も台風は逸…

綺麗な虹

窓から見た虹があまりにも綺麗だったので撮影してみました。よく見るとくっきり見える虹の上に、うっすらとひとまわり大きい虹がかかっているんです。二重の虹なんてめったに見られるもんじゃないですよね。携帯で撮った写真じゃとてもじゃないけど美しさを…

病院へ行ってきます

いろいろあって病院に行ってきます。・・・まぁ、私自身が悪いわけではないんですけど。それでもさすがに行かなきゃ自分が納得しないので行きます。さすがに病院からは携帯通信は難しいと思うのでほぼ音信不通かと思いますのでよろしくお願いします。

萌えソングきわめ隊

今日の一番のヒットは間違いなく、「星占いの歌」だと思う(笑) この歌頭から離れないんですけど!(笑) 「トゥインクルトゥインクル・・・♪」やべぇ、CD買いそうな勢いだ(爆)

レジャーランド内田橋

帰りにレジャランに寄ってQMA。大会も終わったし、特典貰わなきゃ。全部のカードをひと通り通して特典を受け取る。どのカードも似たり寄ったりの成績だった(笑) そして総合成績も似たり寄ったり。なかなか上にいけないものですな。そして、なかなか優勝で…

ラーメン食・・・いすぎ

ラーメン食いたいけど、あまり遠出したくないよなぁーと考えた結果。南区のまさ春に行く事にした。噂はかねがね聞いているのでどんなのが出てくるかは知っている。新谷の再来なるか!? と期待して行ってみた。店内はカウンター少々とテーブル席がいくつか。…

休息。

ここんとこの動き詰め&睡眠不足のせいか、今ひとついろいろな調子が優れないのですが。今日明日と休んで完全に回復したいなと思ったりしてます。てことで、今日は徹底的に休ませていただきます。そんな感じで、午前中は布団の上で過ごしました。

帰宅後

今日も酒を入れてから就寝。

アーバンスクエア

今日はアーバンスクエアに来ました。こっちだとDDRができるので。調子に乗って2コイン連続プレイとかしたら全身ボドボドになったり。明らかな運動不足に愕然とする(笑) そして、QMA全国大会の最後の追い込み・・・だがしかし、結局Aリーグは12人抜…