きらめき亭

吹上からtakaxoさんの車(カローラ・フィールダー)で一路尾張旭市にあるきらめき亭を目指します。tisたんも後から追いかけてきます。
ちなみに、予定の時間を30分以上もオーバーしているのですが。お店には「交通事情で30分ほど遅れます」と伝えました。
まさか・・・「JCCでコスプレイヤーさんの写真を撮っていたので遅れます。」とは言えませんよね(爆) さすがに・・・。
車内はやけに濃いミュージックが流れてて、Be My Angelとか思わずコール入れてしまいました(爆) セーラースターソングとかめちゃ懐かしい。
っていうかtakaxoさんの車(withメロステッカー)はなかなかいぢってあって素敵です。回すと高回転域の音とかしびれます。ハァハァ・・・
1時間もかからないできらめき亭に到着。数分遅れでtisたんも到着。さぁ、中に入りますか。店内は洋風の造りでなかなか渋いインテリア。
アンティークな置物なんかも飾ってあってこだわりを感じます。一昔前の建物のような渋い色感が店の雰囲気を落ち着かせているようです。
席に座り、とりあえずメニューを見ます。ロース、ヒレ、ともかつ(ロース+ヒレ)、梅しそなど、色々揃ってます。120g、160g、200gの3種。
価格はグラム数によって違いますが。とりあえず、ロースの200gにしました。1880円です。まぁ、妥当な値段ですかねぇ。あとは味ですけど。
注文を取りに来たのはメイド服のお姉さん。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! カチューシャはないけどフリフリエプロンが萌えです。
かずぴーさん良かったですね・・・(笑) 連敗ストップです。リベンジを果たしましたな。そして、私も来た甲斐があったってもんです。
っていうかこのウェイトレスさんまだ慣れてないご様子。新人さんかな? イベント発生を期待して・・・いいのかな?(爆) ←ダメダメ
待つことしばし。カツが来ました。200g、でけぇ(笑) っていうか見るからに美味しそうなのだが。衣の感じとかいかにも。よだれが・・・。
ご飯は最初の一杯はメイドさんがよそってくれます。あー、いいなぁ・・・。萌えですなぁ。ハァハァ・・・(落ち着け)
全員揃って、撮影も済んだ所で早速いただきます。タレは味噌味と醤油ベースの2種。tisたんの梅しそにはポン酢。さすがポン酢推進委員会。
(゜д゜)ウマー!すげぇ。こんなに美味いとんかつは初めてかも・・・。それくらいの感動です。いやー、マジで来て良かった。最高っす。
味噌だれも醤油だれもトンカツの味を引き立てている。味噌は八丁味噌の濃厚な味わいが。アサリの味噌汁も八丁味噌。これまた美味い。
ご飯とキャベツおかわり自由です。3杯くらいおかわりしました。おかわりのたびにメイドさんを呼びます(爆) 私たち嫌な客だな(笑)
キャベツもドレッシングが結構おいしくて、こっちもおかわり。至福の時です。JCC抜けてきて後悔してないよ!(爆)
でもたまにご飯よそってくれない時があります。仕方ないので私がかずぴーさんの分をよそってあげたりしました。脳内変換してください(爆)
「ひでりんたんハァハァ・・・(´Д`) 」 とか言ってるし(笑) 脳内変換完了ですか?(爆) 脳内でもメイド服着せるのは勘弁(´Д`;)
食後のデザートでケーキとかシャーベットとか。普通に美味しいです、これ。トンカツだけでなくケーキも逸品です。1回で2度美味しいね。
食べ終わった後takaxoさんが取材に入ります。さすがレポーターだ、慣れてますねぇ。その間に私たちはマッタリと余韻に浸ってました。
つか、伝票はさんであるのがでっかい鍵です。へぇぇ・・・。アンティークな感じが良いですね。ちゃんとお店のロゴ入ってますよー。
さて帰りますかっとレジに行って備え付けのベルを鳴らした。メロのと違ってなんかカウベルみたいな音色でした。なんだかな(笑)
そしたら、奥の方で「ガッシャーーーーーン!」 とものすごい音が。な、なんだろ・・・?
「すみませーーーーーん;」
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
最後の最後にイベント発生(爆) やっぱりメイドさんはこうでなくっちゃ(爆) とまたまた不純なことを考える我々。いいっすねぇ(爆)
無事会計を済まして外に出ようとしたところで、入り口に紙が。名前を書いて行くとバースデーカード送ってくれるらしい。ほほぉ。
しかも、それを持って来店するとバースデーケーキと記念撮影がついてくるとか。記念撮影ってメイドさんと?これは書いとかなきゃ。
結局4人とも書いていきました。次の誕生日にはきらめき亭ですかー。(笑) 楽しみですね。