わさびの恐怖再び

仕事も終わり、夕方も巫女茶屋にやってきました。かっきーが外にいたのでちょっと話し込んでみたり。遠足セット買わされる罠。
明日棚卸しなので少しでも菓子を減らしたほうがいいらしい。遠足セットは中身まで数えないといけないからである(笑)
てことで、かっきー作ろめさん追悼セットをお買い上げ。っていうか・・・遺影はやめい!(笑)>かっきー 縁起でもない(笑)
さすが小悪魔・・・(がくがくぶるぶる・・・)
パパさんが先に来てたのでいつもの縁台へ。すっかり常連席として定着しましたな。
昼間に痛い目を見てるにもかかわらずやっぱり親子膳さびだくを頼む私。こうめちゃん@キッチンがわさびはどれくらいで?と聞く。
「じゃあ、3倍くらいで。隠してもいいよ(笑)」と言っときました。八神さんいないから大丈夫でしょう。無茶はしないよね。
ところがどっこい。作ってるところに八神さん登場。やべぇ(笑)出てきた親子膳は普通に3倍のわさびが横に載ってました。
いくらの下はなし。ところが、どんぶりの底に3倍相当のわさびが仕込まれている。ギャー!とりあえず吸い物を注いだ。辛そう・・・。
そして、とどめと言わんばかりに八神さんが登場してわさびの塊(5倍相当)を入れていった。うそだ・・・(汗)色が緑っぽいよ(涙)
食してみた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)
これやばいって。食った瞬間思いっきり咳き込んだ。っていうか息吸ったら死ねます。気道にものすごい刺激が。そして涙がぼろぼろ。
こんなん食えるかーっ!(笑)と言いつつ全部平らげましたが。死ぬかと思った・・・。速攻で豆乳ソフトで口直し。やばかったー・・・。
横で後からきたひげさんも八神さんのわさび攻撃の餌食になって悶えてました。南無・・・。その光景を見てパパさんが一言。
「こりゃうかつに親子頼めんなぁ・・・(笑)」 全くそのとおりだと思います(泣笑)
こうして、今日も1日が過ぎていくのであった。つか、わさびはもう勘弁して・・・(涙)