親子膳にご用心

今日も昼休みに巫女茶屋にやってきました。普通にお昼ご飯のときは大抵親子膳を頼みます。これなら毎日でも飽きないですよ。
実はこいつの頼み方に「わさび多め」というのがあります。通称「さびだく」って言いますが、これを頼むとわさびが少し多目になります。
私もそのつもりでいつものように頼んだんだけど、八神さんの目が光る。「本当にいいんですか?(ニヤリ)」 ・・・怖い。何か企んでそう。
しかし、ここで引き下がっては男じゃない。受けて立つことにした。どんなのが来ようとも食うさ。そして出てきた物は・・・普通じゃん?
なぁんだ、と思ってたら「いくらの下見てみて。」と八神さん。いくらをどかしてみると・・・わさびっ(汗)しかもたっぷりと。
通常の5倍かそれ以上のわさびが投入されているこの親子膳。お味のほうはというと・・・わさび。わさび茶漬けかこれは(笑)
しかも辛いのなんのって。涙流しながら食う私を見て八神さんは満足そうだった。覚えてろよー(笑)意地でもわさびには負けないんだから。
こうめちゃんに心配されつつ全部平らげました。底のほうなんかわさびが固まっててやばかったです。咳き込む咳き込む。これは危険だ。
食後の豆乳ソフトがものすごくおいしく感じた。あぁ・・・甘いっていいよね(°° )
ちなみに、上に降りかかってる粉は実は粉わさびというオチがないか確認してから食べました。通常は抹茶ですが。色が似てるから怖いの(笑)
八神さんならやりかねないからなぁ・・・(汗) というわけで、いつになく辛い(からい)昼休みでした。