巫女茶屋 〜神様の日〜 飲食昼神 巫女茶屋

日直の日が帰ってきましたよー。今日はついにかっきーの日です。「神様の日」と公式に書かれていたのでなんとなくネタはわかってました。
だからこそものすごく楽しみにしていたわけで。休憩時間に胸躍らせつつ茶屋に向かうのでした。
そう、今日はみんなリニューアル前の普通の巫女服です。あぁ・・・やっぱりベーシックな巫女装束が一番萌えますね。
今の服も確かに可愛いんですけどねぇ。本格的な巫女装束にはやっぱり敵いません。白装束にロングの袴。これに勝る物なし。
昔から巫女さんを追い求めてきた私としてはこだわりがあるのですよ。やっぱり正装が一番大好きですね、私は。ミニはミニでいいけど(爆)
店内にはtisたんが。今日も常連席にて。正装に身を包んだかっきーが合掌でお出迎え。茶屋で最も巫女服が似合うかっきー。素敵です。
「いらっしゃいませ、大須巫女茶屋へようこそ。」
くぅ、泣かせる挨拶ですねぇ。雰囲気出てますよー(笑) あの店が帰ってきたみたいだ。
お茶を持ってきたかっきー。きちんとひざまづくあたり完璧。当時はこれがあるから座敷席狙ったものだ。そして、口上が。
「当店ではお客様が神様ですので何なりとお申し付けください。失礼します。」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
この言葉を聞いたのはいつ以来だろう。あそうか、2月2日の閉店の時以来だ。まさかもう一度聞けるとは思ってなかったので感動・・・。
今は亡きかの居酒屋に思いを馳せつつ、雰囲気に浸る私。あぁ、カムバック、○天(爆) あ、注文は言うまでもなく「神様への捧げ物」です。
早速「神様への捧げ物」登場。極普通のおにぎり。シンプルだけど何よりのご馳走に思えます。そしてドリンクにミルクティー
ここでネタ振りをしてみた。「お神酒はないんですか?(爆)」
すかさずかっきーが「こちら幸せの願いを込めたミルクティーでございます。」と返してきた。わかってるねー(笑)
おにぎりは普通に美味しかったです。1つだけ激辛のが・・・というオチがあったらどうしようかと(笑) おにぎりで運試しだよ。(爆)
R.Hさんも登場したりして3人で巫女について熱く語りました(ぇ? なんと2人とも○天経験がないとか。残念・・・。
私は年に何度か行く○天が楽しみで仕方なかったですよ。学生時代は結構飲食代高くて大変だったもんです。でも美味しかったなぁ。
閉店した時はショックだったけど4週間後巫女茶屋ができました。当時はまさか毎日通う運命が待っていようとは思いませんでしたが(笑)
それはそれでいいなあと思う今日この頃です。今日は自分の巫女好きの原点を思い出させてくれた気がします。
なんて思いにふけってましたが、実は奥のテーブルにゆっきゅん、まきるん、あんずさんの3人がいたりして。収録帰りかな?
みんなおにぎり食べてた(笑) なかなか面白い光景でした。
さて、あんまり時間もないので会社へと戻る私。レジでかっきーと○天について語り合いつつ離脱。
今日は素敵な日でしたー。巫女さんってやっぱり最高だよね。