忍法隠れ身の術パフェ

早番なので昼休みは12時に確定。日直の日かつ、土曜日なので茶屋は大変だろうし、早めに行くのが吉かと思い。
予定通り12時に出発し、巫女茶屋入り。そして予定通りにひげさんとパパさんがいる。やっぱりいらっしゃったか(笑)
皆さん当然、今日の日直メニューを食べてらっしゃる。そして、今日は忍者デーなので皆さん額にプレートがついてますよ。すげぇ。
日直の華月さんなんかめっちゃ様になってて。しかもミニ袴ですよ。ギャー。足が・・・足が・・・(マテ
実は忍者みたいにひざまづいて、かしこまって、「お呼びでしょうか」とやりたかったが、店長に止められたという。ミニでそれは・・・(爆)
ということでもちろん注文は忍法隠れ身の術パフェで。既に目の前で食べ終わってらっしゃるのですが、どんな物だったんだろう。楽しみ。
そして、パフェの中に何か隠れているという。一体何が・・・。って食べる前に答えを知ってしまった私(笑)パパさん達が聞いてたから。
カエルグミらしい。ほほぉー。グミだったら気がつかないかもしれないなぁ・・・。小さいし。
しばし待つと、パフェが登場。おおー、なんかどら焼きが手裏剣の形しててかなり手が込んでる。底の方はミルクとフレーク。
早速食べて見ました。普通にサクサクと食べてたら、何か固いものが歯に引っかかる。これは・・・グミ。冷えて固まって固くなっているようで。
これなら普通気付くような・・・(笑) 何故2人とも気付かなかったんだろう。謎です。
パフェ食べてたら北海道の強い人、YRKさんがいらっしゃいました。お久しぶりです! プリム以来ですねー。その節はお世話になりました。
4人で語り合いつつ、北海道のお土産もらったりして。プリムのマウスパッドとコースター。マウスパッド、デザインがかわいいー。
ありがとうございましたm(_ _)m
話してるうちに、私は会社に戻る時間になってしまったので一足先におでかけ。また札幌でお会いしましょう!