突撃・職場訪問

某前々から計画していた事をついに今日実行に移すことになりました。その名も「tisたんのバイト先アポなし訪問しちゃうぞ作戦」(爆)
一応、店名とか場所は控えさせていただきます。あ、宣伝効果があるのなら書いても良いかもしれないが、やっぱまずいっしょ。
とりあえず岐阜県某市にあるおそば屋さんです。まず計画にあたり、11月8日に下見と場所確認のために1回来店していたり。
その時はシフトが終わった後にこっそりでしたが。食べたそばはなかなか美味しかった。ってことで今日が本番なわけで。17時に家を出る。
41号の渋滞にはまる。こんなんじゃいつまで経っても着かない!ってことで名古屋高速に乗る。混むところを回避して41に復帰。
途中某友人を拾ってそのまま北上。渋滞さえしなければ岐阜県なんてすぐだなぁ。っていうか41号は混みすぎです、はい。
夜なので曲がるべき所がわかりにくく、迷いましたが、なんとか目的地到着。ワショーイ。早速中を確認しつつ入る。
「いらっしゃいませー」とtisたん。そして一瞬硬直するが、すぐに復帰。さすがだ(笑) 反応が薄くてちょっと面白くないよ(ぉ
しっかりと働きぶりを観察。おー、がんばってますなぁ。さすがドラフトマスターである。感心感心。
「店内撮影禁止ですか?(爆)」と許可を取りつつ店内の様子とか撮影。なかなか雰囲気がいいお店だ。
おそばを注文したのですが、いやなかなか美味しい。先回食べた時も思ったが、そば粉の比率高めな感じで私は好きかも。
しかし・・・長寿そばに驚いた。小さなお椀で5つに分かれて来ましたよ。それぞれ中に入ってる具が違うのですが・・・。
なめこおろし、山菜、納豆、とろろ、天ぷら(えび、かぼちゃ) の5種類。いずれも体に良さそうで美味しかった。寿命延びたかな(笑)
いや、納豆にそばって意外にも合うね。びっくり。美味しかったー、ごちそうさま。
帰り際にポイントカードを作ってもらう。なんと、ポイントカードがあるのか(爆) 1000円で1ポイントで、満了したら店員とポラ。(大嘘)
1000円分のお食事券になるそうです。おー、がんばって溜めてみるかなっていうか、店員と記念撮影希望(ぉぃ
しかしまぁ、1発ネタとしてはなかなか面白かったですが。もうちょっと反応が面白いとなお良かったかな。(笑)
しかし、なかなか美味しかった。これからもひいきにさせていただきます。岐阜は遠いけどなー(´Д`;) ポイント満了したら記念撮影だ(ぉ
帰りは全く渋滞なし。友人を家まで送り届けてそのまま家に帰る・・・と思いきや寄り道する私。向かったのはイオン熱田だった。