黒胡麻担々麺

仕事終わってから入れないのはわかってるけどエムメロに向かった。AMPでようやくドリスキを買った。(遅っ)ジャケ写萌え・・・。
EDMで買い物してる組を待ちながら常連組で明日のこととか(謎) 話し合ったり。明日は結局大須経由で港行きになりました。
EDM買い物組と合流の後、皆で地下鉄まで歩いていた途中突如えのきださんの号令により麺メロが発動する。行き先は川名方面。
9人という今までにない人数での会合。帰りかけたパパさんとヒロトさんも召喚され、現地集合ということに。
やってきたのが中華縁というお店ですが、ここのおすすめは担々麺ということで、迷わずそれを注文してみた。
辛さはほとんどない。胡麻の香りが強列に口に広がる。中華料理としては悪くない。ただ、麺にこだわりがないので物足りなさもある。
その辺はやっぱりラーメン屋と中華料理屋の違いでしょうが。私的には中華料理としては○、ラーメンとしては△という判断ですね。
しかし、ここ数日豚骨系が主だったので新鮮ではありました。こういう担々麺もあるんだなぁ。勉強になりました。