巫女デビューの日。

なんか変なのが写ってますが気にしないでください・・・_| ̄|○



ってことで、今回のコミックライブでついにコスプレデビューしてしまった私であります。しかも巫女(爆)
実はこれも巫女茶屋追悼企画の一環だったりします。事の発端はある日巫女茶屋だったかな。長の一言がきっかけだった。
確かその頃はいろいろと著名な方々のメイドデビューが話題になってた頃だったかな。そんな話を茶屋でしてたんだと思うが。
「兄やは巫女服ね(笑)」 まさかあの時はこんな事やるなんて思ってもいませんでしたが。巫女茶屋の閉店が私に決意をさせた。
そりゃもちろん、迷いはありました。最後に私を動かしたのは一度巫女服を着てみたいという願望と巫女さんへの愛だったのです(マジで)
ということで今日の巫女デビューが実現したというわけです。何故かtisたんを巻き込んでしまいましたが(笑)
付き合ってくれてありがとう。助かった。そして・・・tisメイドさん、めっちゃ萌え(爆) かわいかったー。
それから、お世話になった方々、撮影していただいた方、見に来てくれた方々。ポラ撮っていただいた方。指差して笑ってくださった方。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。お見苦しいものをお見せしましたm(__)m(笑)
とりあえず、これが最初で最後のつもりです・・・が、せっかく衣装買っちゃったしなぁ・・・。機会があればってことで。
さしづめ、2005年のコスプレサミットでしょうか(笑)まぁ、予定は未定ってことで。


今回久しぶりにコミックライブに参加しましたが、気のせいかわかりませんが、列はけるのにものすごく時間かかってたような。
1人1人がかなり時間かけすぎているような感じ。ぞんこの列でも華月ちんの列でもそうだけど。JCCとかはいいんですが、ここでは・・・。
コミックライブは人も多いし、列も長いし、撮影時間も短いわけで。結構シビアですよね。撮影時間も手短に済ませる方がいいです。
じゃないと、撮る人同士のトラブルに発展してしまいかねないのですよ。今回もかなり険悪な場面もありましたし・・・。
特に撮影時間終了間際などは皆焦って気が立っているもので余計にそういうこと多いと思います。特にそういう時は留意しないといけません。
周りの状況に気を配りつつ、撮影はなるべく手短に。終了間際は特に手早く。レイヤーさんが帰ろうとしてるのに無理に撮影しない。
そんな感じで一人一人気をつけていればトラブルなど起きないはず。後は周りで声掛け合って臨機応変に対応していけば良いかと。
勿論、列を乱したり、割り込んだりなどは論外ですが。 まぁ、まだイベント経験が浅い私が言うのもなんですけど(^^;
皆さん各々いろいろ言いたいことあるでしょうが、マターリいきましょう。イベントは和気あいあいで楽しむほうがいいと思います。