F505iGPS

F505iGPSを付けただけかと思ってたら・・・カメラにオートフォーカスがついてました(笑)ちゃんとマイナーチェンジしてやがる。
しかし、カメラの画質はP505iSに軍配が上がるかなぁって感じ。同じ画素数なんですが。SHは言わずもがな。めちゃ綺麗です。
もしかしたら、液晶の性能のせいなのかもしれないが・・・。液晶の綺麗さはSHがダントツです。美しいです。
GPS機能テスト。会社で位置計測したら、大体30〜40秒くらいで測定完了。側位レベル1*1。うーん、建物内はちょっと弱いかな?
よく見ると大体位置は間違っていない。たいしたもんだ。ちなみに1回の計測は約3円〜10円程度かかるとされている。3円は最低値です。
地図アプリは入っているけど、それだけではあんまり役に立たない感じ。有料サービスを使えばより活用できると思います。
ってことで、GPSを有効に使うにはお金がかかるってことをご理解いただくようよろしくお願いします(笑)
ちなみに、指紋認証はついてません。排除されました。F900iで復活しますけど。はっきり言っていりませんけどね(ぉ
カメラ性能はAFがついた以外は変化ありません。有効128万画素、記録123万画素です。AFがついた分使いやすさは上がった気がします。
でもなぁ・・・GPSなんていらね。と思ってる方にはお薦めできない。高いお金出してまで買う物でもないでしょう。505iで上等です。

*1:測位レベルは1〜3で表す。数字が増えれば増えるほど精密に計測できていることを示す。