秋葉原到着

hides-melody2003-12-30

漫画喫茶dendenより更新。秋葉に新しく出来たお店のようで。フロア面積が狭いけど上に広いお店です。
とりあえず、パソコンもあるし、携帯も充電できるし、準備を整える&時間潰しには最適でした。場所も秋葉だし。いいんでは。
コンビニで買った紙袋にコミケ会場に必要なものだけを詰め込んで一通り準備OK。残った荷物は秋葉のロッカーにぶち込みます。
あんなくそ重い荷物持ちながらあの場所は戦えないから(笑) ロッカーに押し込んでいざ移動開始。まず東京駅に出て、京葉線に乗り換える。
新木場からりんかい線に乗り換えて国際展示場へ。とりあへず、待ち合わせ場所のゆりかもめ国際展示場正門駅で友人を待つ。
時間になっても来ない。何やってんじゃろ。と思いつつ待ってたら「寝坊したー」という連絡が入る。なにやっとんねん(笑)
30分ほど遅れるようなので海を見に行く。あー、海が綺麗だねー。あ、飛行機だ。穏やかな海を見てると癒されますねぇ。
・・・寂しいな、自分(汗)時間が近づいてきたので元の場所に戻って、バードウォッチング。すずめ、鳩などを観察しながら待つ。
やがて、友人到着。遅いぞっ(笑)サークル通行証を受け取り、いざ突入。しかし、イベント整理券は昨日取ってもらったのでやる事ない。
しゃーないなぁ、と色々と歩いてブラブラ見て回る。準備してるサークルとか見ながらウロウロ。ウロウロが飽きたらベンチでマッタリ。
9時半には位置についておく。いざ、開始時間を待つ。そして、運命の時間がやってきた。