ショップ研修

今日は午後はずっとショップ研修。ショップでどんな業務をしているのかということを学ぶために実地見学。
まぁ、大体の内容は把握してるんですけど、実際どんな機械使ってどういうことをやってるのかを見てみないとわからないわけで。
故障をチェックする機械とかメモリーをコピーするツールとか、バッテリチェッカーとか色々と使ってみました。
大変勉強になりました。最近減りが早い自分のバッテリパックをチェッカーにかけたら、問題なしとな。マジで?(汗)
うーん、一体何が悪いんだろうな・・・。よくわかんなくなってきました。とりあえず電池が悪いわけじゃないのはわかった。
しかし・・・実地で見てみた限り、ショップの店員は対応が悪いともっぱらの噂だけど、そうでもないような。優良店だからかな。
他のショップは悪いのかもしれないね。(笑)よく耳にする「横柄な店員」っていうのを見てみたいんですけどねぇ(笑)