昼飯

「じゅんの蔵」で辛みそラーメンを食す。ラーメンにありつくまで15分ほど並びましたが。さすがに人気が高いですね。
そもそも席が11席しかないので仕方ないかもしれない。ランチタイムは店員が多いので回転はスムーズです。待ち時間は短いです。
来た時は入り口から縦に行列が伸びていて、道をふさいでいた。私が横に並ぶように誘導。通行人の邪魔です。って普通気付くでしょ。
どうやら近くの会社員のようですが。何故気付かないかな・・・。常識以前の問題でしょうが。しっかりしろ、社会人。
てことで、辛みそラーメンとライスを食べたわけですが。そんなに辛くないですよ、とのアナウンスだが。確かに辛さは控えめだ。
でも、この辛さでもダメな人はだめだろうなぁ、と思う。そんな程度の辛さです。ダメな人は純みそを頼むべきでしょう。
私はこの味は好きだ。辛さが加わったことで味が締まっているようです。これはこれで美味しい。中太の縮れ麺の歯ざわりが好きです。
海苔が3枚入ってるのですが、油に通してるのか、大変香ばしくて美味しい。色んなところに工夫が見られる。
文句なし。スープまで完食。ここのみそは私の口に合ってるようです。脂っこくなくそれでいてコク深い味わいはここの強みでしょう。
私の中の味噌ラーメンランクでは文句なしで一番かな。素敵な昼休みでした。・・・あれ、コモックは?(爆)まぁ、夕方行くのでいいか。