COMOK→家→COMOK→ながら

仕事後、会社からCOMOKに。そして、COMOKで荷物預かってもらって、家に着替えに行く。まさかスーツのまま東京に行くわけにもいかんし。
メインの荷物はあらかじめ朝会社行く時に持ってきたので大丈夫。まず着替えて荷物を用意してから大須に戻る。そしてCOMOKに帰還。
いつもの面々の一部は東京に行ってしまっているのでちょっと寂しいですが、とりあえず常連ズで固まってワイワイと。
夜行対策で泡盛を飲む。泡盛は度数高いからよく眠れるだろうってことで。飲んでたら案の定回ってきていい気分に。これで準備OKだ。
酔った勢いで演歌歌ったりしてると閉店時間になりました。閉店まで見送ってからいざ金山へ。そこから名古屋駅に出てみました。
名古屋駅でぶらぶらしましたが、驛麺は閉まってるし、なにもやることがなかった。しゃーない、もう新快速で先行してしまうか。
一路新快速で安城へ。安城駅周辺を意味もなくぶらぶらしてみる。何もねぇ・・・。仕方なくコンビニで飲み物と食料を調達して駅に戻る。
0時回ったら改札で18きっぷにハンコ押してもらい、ホームへ。そして一番前で待つ。ムーンライトながら92号が到着。国鉄色183系だ。
前の表示は単純に「快速」だけ。ながらのロゴにしようよ・・・(笑)写真を撮影してから乗車。自分の席へ。窓際です。
思った以上に快適です。つか、373系より静かだし、私はこっちの方が好きかもしれない。きちんとデッキと仕切ってあるしね。
泡盛の影響もあり、そのまま眠りに落ちていった。次に気付いたら既に神奈川県だった。いつもよりよく眠れたっぽい。