エムメロクリスマス会

ダイジェストっぽい簡単なレポートを書いてみます。写真付きレポートとかは公式に任せるとして。
●入場→開会
入り口でチケットをモギられて、プレゼントにシールを貼られる。私は8番でした。プレゼントは順番に机の上に並べられました。
両端に机が寄せられて、真ん中が広くなっている。床には線が引かれ、○と×が書かれている。この後何が起こるかとてもわかりやすい(笑)
そして、シャンパン(シャンメリーですが)が配布されました。さすがにアルコール入りはまずいか(笑)車の人もいるし。あとクラッカーも。
会場内はオール立ちで、椅子はなし。机の下とかに荷物を押し込んでカメラをスタンバっておきます。そしてクリスマス会開始。
本日参加のメイドさんは、さおりん(天使)、あーや(正装)、まきるん(サンタエプロン)、しおたん(トナカイ)、ひなこさん(サンタ)の以上5名。
最初は前説&注意事項。これは定説。イベントと撮影会に分かれているが、進行を妨げないように、イベント中の撮影もOK。
あと、両端に置いてあるお菓子やケーキは食べて良いということです。以上のような説明がありました。
●乾杯→ゲーム
みんなでシャンメリーで乾杯。本当に乾杯するわけですが、っていうかメイドさんにずざざっと人が殺到する。ガクガクブルブル・・・。
さおりん、グラスをぶつけすぎてグラスを破壊。ギャー(笑)暴走リーダー全開だ。ていうか割れるほどの衝撃って一体(爆笑)
そしてクラッカー一斉射撃。エムメロ内に火薬のにおいが・・・(笑)誰だ、硝煙とか言ってるのは(爆)
シャンメリー飲みつつ菓子を食べてたらいきなりゲームが始まる。エムメロ○×クイズです。予想を裏切らない展開だ。
勝ち残った人に商品がもらえる、というわけですが。簡単なものからひっかけまで色々ありました。
ご主人様に指摘されて答えが変わるという一面も。無茶苦茶やな(笑)普通に撃沈しました。ポストカード買ってないんだもん(言い訳爆)
しかも、途中で問題が切れる。即興で問題を作って何とかするという。エムメロらしい行き当たりばったりな展開でした(笑)
あと、一言言わせて。クラブハウスサンドちゃうで、クラブサンド。(わかる人だけわかって(笑))部活じゃないんだから。
第2種目・・・鶴の早折り競争。枠は先着2名。各自2枚折り紙が配られた。2枚早く折った人が勝利。折り終わったらベルを鳴らす。
え?鶴ってどうやって折るんですか?(爆) そんなの知るわけもなく。っていうか知っていたけど記憶の彼方に抜け去ってますよっ(笑)
つことで何もできませんでした。何もやらないのはシャクなのでかぶとを2つ折って提出。それでもトップのちありさんに勝てなかった(笑)
というわけで、最後はじゃんけんになった。豪華商品をもらった方、おめでとうございますー。カレンダー欲しかった・・・。
●撮影会
文字通り、撮影会です。正直このスペースで30人はきつい・・・。途中、やる気が失せつつも、気を取り直して撮る。
まぁ、適度に撮りました。私はむしろ撮影会メインよりもゲームメインのほうが良かったなあ。まぁ、萌え写真撮れたのでいいですが。
なんだかんだで2期制服で撮影会やるの初めてのような気がするので、そっちメインで撮ってました。2期萌え必死ですよ(爆)
撮影中、焼きそばとスパゲティが出てきました。しまった、さっき菓子食いすぎて腹減ってないよ(ぉ 少し食べただけでギブ。
●プレゼント交換会
撮影の途中ですが、プレゼント交換会。何かと思ったら床にばら撒いた番号の書かれたくじを磁石をつけた紐で釣るという。
っていうかわざわざ釣る意味はあるのだろうか(笑)拾えばええやん。(爆)まぁ、面白いので良しとします(笑)さおりん素敵だ。
てことで、イチゴの香りのする芳香剤をいただきました。お部屋に置いておこうと思います。これで少しはおしゃれに・・・ならないか。
そういえば、私の「デスレインハバネロ」「ドリアンチップス・プレーン」「ドクターペッパー・レッドフュージョン」(計483円)という、
まともに食べられるものが入っていない究極のネタセットをゲットされた方。ご愁傷様です・・・(-人-)
っていうか、メロのプリント入りパンツ(女性用)なんか仕込んだの誰だぁ!(笑)男がもらっても激しく使い道なさそう・・・。
●記念撮影
最後に全員揃って記念撮影。それぞれのカメラで黒山 羊さんが1枚ずつ撮っていく。途中退屈なので変なポーズとかとりまくってました。
運悪く変なポーズだった人、ごめんなさい(笑)そして某浮気乃神の時は全員がブーイングポーズ。素晴らしい(笑)
というわけで、 イベントは無事終了。お疲れ様でした。そして終了後はいつものように5階に流れていく。