サンライフにて

まずは入り口でパンフレットを買う。通常、「おはようございます!」と挨拶し合うのだが、今回は「ごきげんよう。」です(笑)
さすが、マリみてオンリーであります(笑)ちょっとびっくりしたけど。
中に入ったら、真っ先に見つけたのが鉄人とその妹さんだった。妹さんはかなり久しぶりに会った気がします。
何か、ポートメッセで巫女姿を目撃された(爆)という話を聞いたのですが、こうしてちゃんと会うのは久しぶりですね。
とりあえず、来てみたけど買うものは特になかったりして。まずはカメラ登録だけでもしておこう。窓口へ行くと・・・。
ぞんこと姉さんがいました。あー、今日はスタッフでしたね(笑)てことで、早速登録してもらいました。
ぞんこは瞳子ちゃんとすぐに解ったが、姉さんは判別が付かず。聞いてみて乃梨子ちゃんであると判明。あー、なるほど。
髪が短すぎるからちょっと解りにくかった。令様にも見えたので。こうやって見てると、スタッフは皆リリアン制服だ。壮観ですな。
さて、何をしてよう(笑)コスプレゾーンはほとんど人いないし、買う物もないし。どうすればいいんだー。
うろうろしながら物色していると、ネタな木製プレートを発見。「夏休みは巫女三昧」と書かれた志摩子さんのプレート。
志摩子さんが何で巫女さんなんだ!と突っ込みたくなったが、巫女スキーの私が買わないわけがない(爆)迷わず買う。
ついでに、「この部屋はメイド仕様」というプレートも買ってみたり。メイド系必死です(笑) 本日の買い物は以上(ぉ
あとはコスゾーンで撮影・・・なのだが、なかなか人がいないのですよね。そんな時そんこと姉さんが来たので撮らせていただいたり。
あとは、祐診ななちゃん(←超かわいいです。)と遊んだり、ななちゃんのシャッターチャンス狙ったりして時間が過ぎる。
なんていうか、ほのぼのまったりの空間でありました。その後もぼちぼち撮らせていただいたりしながら過ごす。
そのうち、ぞんこ+姉さんの合わせに大行列ができたり、ゆっきゅんの所にご主人様が集まったりとだんだんとにぎやかに。
私の個人的ヒットはやはり、あっぱれ扇子&手品バージョン由乃さん。あれはなかなか良かったと思いますねー。
ラストは全員集合とか、ジャンケン大会とか大きなイベントがあったりしつつ、イベントは終了。なかなかいいイベントだったね。
やはり、地方のオンリーイベントのこういうほのぼのな雰囲気はいいなぁと思いました。シスプリ以来行ってなかったもので。
もちろん当時は本目当てでしたけどね(笑)