三洋電機とカシオ製au端末に不具合

A5503SAA5403CAにそれぞれ不具合が見つかったようです。SAはソフトバグで、CAは電池パックの不具合のようです。
SAにあたっては、「データフォルダのファイルが消失することがある。」とあります。こりゃ風当たり強いでしょうね・・・。
ソフトウェア書き換えでなんとかなるのはせめてもの救いですね。内部機器の不具合とかだと・・・大変です(汗)
一方、CAは該当ユーザに改善済み電池パックの無償送付で対応とのこと。こちらは大きな混乱にならなくて済みそうですが。
意外にこういうのは知らずに放っておく人もいますからね。こうやって送付した方が後々のこと考えるといいのかも。
こうやって見てると、大変なのはドコモだけじゃないっていうのがよーくわかりました。各社とも必死ですな。
しかし、この2機種は私も機種変更をしようかと検討していた機種なんですよね。見送って正解だったかもなあ・・・。
A5504TA5505SAが出るまで機種変は我慢我慢。(笑)