今日もガリガリと。

仕事するぞー。ってこで遅番なので朝はゆっくり。朝ご飯食べて出勤。遅番に慣れると早番の時めっちゃ寝起きが悪いんですよ。
で、サクサクと仕事を片付けつつ色々実験とかしながら過ごしました。適度な忙しさが丁度良かったですわ。
昼飯は「ラーメンぶぅ」で。会社の近くに最近出来たばかりのお店なのですが、豚骨ラーメンのお店。
かのむつみ屋の竹麓輔氏がプロデュースしたという。なるほど、少しは期待してよさそうだ。むつみ屋はあんまし好きじゃないけど(笑)
実際、結構美味しかった。豚骨だが癖はなく、色の割につるっと食べられるスープ。チャーシューは長細いが、いい味がついている。
海苔は正直合わないかも。今度から抜く方向で。正直、豚骨ラーメンにふのりはあわない。普通の海苔で良いんではないかと。
しかしまぁ、このレベルの味ならばたまに食べに行ってもいいかも。しかし、量が少ない気が。590円と安いが、量もそれなり。
思わず替え玉したくなったが、結局踏みとどまった。替え玉は100円と割と安いので頼んでも良かったんだけど・・・。
+100円の煮玉子は特筆するべき物はなかった。無理に入れる必要はないと思います。むしろ、その分替え玉に使うべきかもしれない。
ぶぅの帰りにゲーマーズこのイベントの名古屋のチケットを確保。←参加する気らしい(爆)