ナースウィッチ小梅ちゃんマジカルて

久屋大通から上前津に移動し、コモックへ向かう。途中オンデーズをひやかし。こっことFelicaについてだべってたら、突然の夕立ち。
ものすごい雨音から相当に強そう。急いでモックを片付けてるのを見て、ここで同じように駄菓子を片付けてた光景を思い出したり。
さて、私たちも他人事ではない。この雨ではここからAMPまで辿り着くのも大変です。50mくらいはアーケードがないですらね。
意を決してダッシュする。AMPに逃げ込み、コモックへ。被弾は最小限で済んだ・・・とはいえあの雨の強さでは結構被害は大きいです。
MOMOたまと相席。しばらく休んでました。あとはじゃんぱらに買取に持っていくものがあるので行かねばならないのですが。この雨では・・・。
でも止むの待ってたらじゃんぱらが閉まってしまう。誰か傘持ってないかなーと探してたらそこにマコトさんが傘を持って登場。神様!(笑)
というわけで、お借りしてじゃんぱらに行く。動作確認に30分ほどかかるので、じゃんぱらで200円のジャンプ傘を買ってコモックに戻る。
まったりとケーキセットを食べてから傘を持って再びじゃんぱらへ・・・って雨止んでるし。私が傘を買うと雨が止むジンクスは相変わらずだ(笑)
無事お金を受け取り、コモックに戻りました。これでやっとくつろげますわ。
さて、今日はこうめちゃんが小麦ちゃんなのは言うまでもない。ぞんこはこよりちゃんです。セクスィだぜー。胸元とかえr(ry
そして、かっきーは、某所でアスキーアート系という情報を得ていたのですが。普通に見ると単なる白ネコミミしっぽ付きの女の子ですな。
とてもモナーには見えないな(笑)ふわふわのしっぽとネコミミネコミミは私がてぃすこに贈ったアレと色違いっぽいです。
コピペ光線とか出したら面白いんですけどね(出せるわけないって)。他にも選択肢はあったろうに、モナーを選んだところはすごいと思った。
今日はかきつばたさんではなく、「もなつばた」さんで(笑)
さらにはお客さんとして、元巫女のろめさん&みゆたんが来てました。めっちゃ久しぶりです。元気そうな姿が見られて何よりです。
さて、今日もBGMはモモーイなわけで。常時テンションはMAX状態。てぃすこと2人でコール練習しつつ作文を書く。
ちなみに、作文は全員に紙が配られたのですが、「小麦ちゃんと私」というタイトルで作文を書けということらしい。ステージに使うとか。
とりあえず、カルテ1との衝撃的出会いを書き綴ってみました。かなり適当に書いたんですが、これが後で後悔することとなろうとは。
本日のおすすめは月見力うどん。麦チョコと麦茶がついてたり。小麦仕様です(笑)私は昼間冷麦を大量摂取したため、うどんはやめておきました。
お客さんの1人が愛のメディスンを歌ってました。しかも口上付き。一言言わせていただくならば。ずれてました。要練習です(笑)
それと、口上入れるのにマイクは使っちゃダメです。声を張り上げてこそ気持ちが伝わるってもんです。実戦じゃマイクなんてないんですから(笑)
そして、ステージですが。書いた作文を朗読するという。読んだ方はコモっ娘カードがもらえるらしい。あーうあうあ。はづかしいな(^^;
とりあえず当たらないことを祈ろう。その前に、作文まだ書いてない人がいるのでその間こうめちゃんが愛のメディスンを歌う。さ、出番だ(ぉ
てぃすこと2人でライブモード発動。跳んで回って叫んで。もちろん口上入れました。完璧なタイミングで(笑)
で、連続でこむぎ気分でロックンロールが。2曲終わった頃にはぐったり(笑)あー、楽しかった。つか、アンセブライブはこいういうのがガンガン来るわけで。
もっと体力が要るなぁ・・・(汗)ちなみに、個人的ヒットは、「次はよぞらちゃんでお願いしまーす」とうめちゃんが言ったので・・・


こうめ「♪そうよ私はよぞらちゃん」
て&ひ「ぞんこちゃん!ぞんこちゃん!」


さっすがてぃすこ、わかってるね(笑)「メイド スク水 体操着」と歌詞が続き、思わず爆笑。わかる人はわかるネタ。
で、歌の後作文を朗読。なぜかろめさんとみゆたんが当たる罠(笑)ナイス引きだ、こうめちゃん。萌えー。
当たらずに済んだーと安心していたら、「カードはないけど3人に発表してもらいまーす。」だってさ。やば、当たりませんように・・・。
1人目、反物質さん。2人目、マコトさん。3人目、私・・・_| ̄|○ ってなんですか、このネタな人選は!(笑)うぅ。恥ずかしながら朗読させていただきました。
ありえないステージでしたが、楽しかったです。小麦イベント万歳!w
今日もポラの人たくさんでした。もちろん私もこの日のために暖めていた未ポラカードを使いました。みんなむぎ丸の耳をかぶって撮りました。むぎむぎ!
そんなわけで、「ナースウィッチ小梅ちゃんマジカルて」は無事に終了。いや、面白かった。いいイベントでした。