作業開始。

とりあえず、今までついてたCPU(2700+)を外し、3000+に換装。クーラーはリテールで十分。特に静音を求めてるわけじゃないし。
きちんと起動確認。無事起動。温度も50度くらいで安定。気温を考えたら十分許容範囲でしょう。でも、しばらくはケースオープンで。
次にHDDを取り付ける。HDD4台は結構きっついなぁ。置き場がない。とりあえず空いてるベイに入れてみた。120+120+80+200=520GB。余裕ができたー。
しかし、137.4GBしか認識しない罠。うげ、板がBig Drive非対応か!?そんなことないでしょ。結構新しいのに。
念の為BIOSを上げておく。そして、SeagateのDiskWizzard2003を落としてきてやってみる。あ、あっさりいけた。今度はきっちり200GB認識した。無問題。
さて、データ移動。単位が80GBとかなので大変時間がかかる。PCルームは狭いので気温が上がる上がる。動かなくても汗が落ちてくる。
温度計見たら、37.5度。やべ、死ぬ・・・(笑) 速攻で隣の部屋に逃げる。あー涼しい。極楽極楽。隣ではPCが必死にデータを移している(爆)


メインPC『ありあ』Mk.2 スペック
CPU:AthlonXP 3000+
HDD:ST3200822A
ST3120024A
ST3120023A
ST380021A
ST340016A
MEM:PC3200 512MB
VRAM:RADEON9500 128MB