昼飯

例によって「じゅんの蔵行きたい」の発作が起きたので食べに行ってきました。いつものようにお店まで10分ほど歩いていくのですが。
いきなり雨が降り出しました。晴れて太陽出てるのに(汗)傘なんて持ってない。濡れていくしかないようだ。所々屋根の下に避難しながら到着。
辛みそチャーシューメンとライスで。何気に初チャーシューメンだったりします。ここのチャーシューは地味ながら美味しいと思います。
運がいいとたまに耳に当たると分厚いのが入っていて美味しい思いをすることも。ラーメンの方は美味しいのは言うまでもないです。
辛みそだけど辛さは控えめ。濃厚な味噌の旨味は感動を与えてくれます。今日も文句なしの出来。900円とお高いチャーシューメンですが、大満足でした。
帰りも雨に降られながら会社に戻る。風が強くて雨が横殴り状態。降ったり止んだりとはっきりしない天気。しっとり雨に濡れつつ午後の仕事開始。