ライブ in Zepp Fukuoka

福岡ドームの真ん前に位置するためとっても賑わっていました。思いっきり野球でも見に来たのかと錯覚するほど。今日はオリックス戦らしい。
道順的にドーム方面から来たら、通り抜け出来ない罠。球場側から遠回りして会場前へ。もうちょっと考えた構造キボンヌ。
今回のスタッフは驚くほど手際が良く、事前にドリンクコイン引き換えまで済ます徹底ぶりは見事。他の会場も見習って欲しい。
時間通りに開場。物販もスムーズに終了。福岡という場所もあるかもしれないが、とっても平和なライブ前の時間でありました。
しかしながら、ムーンライト九州で帰る人たちはかなり時間的にギリギリ。20:53博多発に乗るには少なくとも20:31唐人町発の電車に乗る必要がある。
押したら途中抜けもやむを得ないかな、ということを事前に話し合いつつ、様子を見ながら抜けるタイミングを見計らうことで一致。
さて、今回は4列目左翼のほぼ左端の方に位置取り。右はねおさん、DTさん。前はラックさん、さらにその前に手塚さん。後ろから見られるのは面白い。
ほぼ時間通りに開演。セットリストもいつも通りですが、今回のリクエストコーナーは、ついに。ついに・・・
川の流れのように」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いやー。奈々ちゃんが歌う美空ひばりソングを聴けるとは。ホント福岡まで来た甲斐があったってもんですよ。なかなか雰囲気出てた。
あとは・・・演歌封印してる分演歌声の切れ味が落ちてるのは致し方ないかな。多分歌いこめば元に戻るとは思いますが。
なんか、演歌のコンサート久しぶりに行きたくなりました。やっぱひばりソングは良いですな。一緒に歌ってみたり。
多分もう1曲ほど演歌が入っていると思われるが、いつ聴けるんだろう(笑)とっても楽しみだなぁ。
今回後半戦は終演後ダッシュを見越してペース配分と体力消耗に気を使ってやってました。が、結局最後まで全開。終わったらヘトヘト。
でも、かなり時間通りに終わってくれたため、プロテク終わって挨拶終わって、最後の「かかってこーい!」の後抜けました。、
速攻でタクって唐人町駅へ。20:24発の電車に余裕で間に合いました。よかった、これでちゃんと間に合う。
博多に着いて、ロッカーから荷物を出して、弁当買って飲み物買って電車に飛び乗り、直後発車。バッチリでしたねー。
そしてこうして日記を書いているわけで。飛び出して来たから皆さんに挨拶できなかったけど、お疲れ様でした!また来週!(爆)
ってことで来週は東京ですよー。Zepp Sideの最後を飾るわけですが。前半線最後ですから思いっきり盛り上がったらいいなぁと思います。
まぁ、番号微妙なんだけどね・・・(汗)とりあえず、皆さん頑張りまっしょい。今日はゆっくり休もうや。明日仕事だがなー(涙)
ムーンライト九州の中より愛を込めて・・・ byひでりん)