さらば北の大地よ

快速エアポートでそのまま千歳空港まで行ってしまい、空港で土産物を買い漁る。探し物が空港で全部揃うという現実に苦笑しつつ・・・(笑)
空港の搭乗口にてぐっちさん、沙梨さんと合流し、いざ搭乗。飛行機は多分6年ぶりくらいです。かなりドキドキ。千歳から伊丹までひとっ飛び。
いやぁ・・・飛行機の進化ってすごいな。前乗ったときよりめっちゃスムーズに離着陸できるようになったのね。全然怖くない。
前はものすごい衝撃だったんだが。日頃は陸路な私も空の旅も結構悪くないなぁと思いました。
伊丹到着後モノレールで千里中央まで出て、北大阪急行で新大阪へ出てそのままこだまで名古屋へ。長い旅でした・・・。
今回の移動距離ってどんなもんだろう。・・・考えるのも怖いのでやめておこうっと(^^;推定3000kmくらいでしょう。
家に帰った後そのまま倒れて朝まで熟睡したのは言うまでもなし。