引越しお手伝い

朝、寝てたら電話が鳴っている。たにーからだった。「引越し手伝う気ない?」とのこと。あ、今日だったね。ていうか、まだ片付いていなかったらしい。どっちみち新幹線移動だから手伝いはできそうだ。ということで行くことにする。朝食を食べて、JR金山駅で新幹線のチケットを取ってからたにー宅に向かう。おさえた新幹線は13:47発のぞみ12号。500系です。500系に乗りたいがためにこれを選びました(笑)さて、私が引き受けた仕事はダンボール箱への部屋番号のマーキングと、小型家具への紐かけ。その辺は昔引越しのバイトをしてたのでお手の物ではある。さくっとやってしまう。中身が入ってて重いけど、あとは運ぶ人頑張ってくれ、みたいな(笑)あとは冷蔵庫と洗濯機の運び出しをして、おおかた終了。あとは衣装ケース(中身は衣装じゃない)に紐かけたりしてあとは業者待ち。部屋でまったりしてたが、1時ごろ私は横浜に向けて出発。