打ち水大作戦2005イン愛・地球博2「UCHIMIZU打ち上げFESTIVAL」

イベントが始まる。司会の2人が登場して今日のイベントについてとか打ち水についてしゃべってる・・・が、適当に聞き流してた気がする(笑)そして、男女2人組のアーティスト「リリカル茶」が登場して1曲歌ってました。その後、打ち水カンパニーによる「打ち水音頭」が披露されました。「水撒こうー水撒こうーみんなで水撒こうー」のフレーズがやけに頭に残ります(笑)踊ってる人の振り付けが気合入ってました。歌の後、打ち水大作戦のえらい人とかの挨拶があったりして。これまた頭に入らず(爆)いよいよ一斉打ち水の開始です。ここでモモーイ登場!キター!ということで、みんなで桶から水をばら撒きます。人工芝の上に撒いてどれほど効果があるのかわかりませんが(笑)とりあえず、みんなで撒く。人やカメラにかけないように(笑)モモーイのいる場所に人だかりができてた。打ち水終了後、何故か温度が上昇した一角が(笑)恐らく熱い男達が集った場所だと思われます。元の温度が低かったのでそれほど効果はありませんでしたが、27.6度から27.3度に下がりました。暑い日ならもっと効果があったんでしょうけどね。さて、水撒いた後はお待ちかねの「ぱふゅーむ×DJ momo-i」によるライブです。曲は「アキハバラブ」。最前センターの皆様はUOを折って跳んでました(笑)私たちはおとなしく見てました。えぇ、大人しかったです(ぇー禁止)初めて聴きましたが、振り付けが熱いっすね。1曲だけだけど、楽しいステージでした。最後は出演者全員で「打ち水音頭」を歌ってステージは終了。モモーイが踊ってるのをじーっとみてたり(笑)可愛かった。最後は抽選会。桶の裏に番号が書いてあるのだが・・・当選者には万博グッズが当たるという。結局身内では誰も当たらず。当たったら晒し決定だったのになぁ(ぉ というわけで、イベントが無事終了。終了後、万博の散策・・・と思ったが、雨に降られて断念orz あ、イエメン館でモカ・マタリだけは買った(笑) 結局近くのアピタ長久手店で昼飯。