ラーメン食・・・いすぎ

ラーメン食いたいけど、あまり遠出したくないよなぁーと考えた結果。南区のまさ春に行く事にした。噂はかねがね聞いているのでどんなのが出てくるかは知っている。新谷の再来なるか!? と期待して行ってみた。店内はカウンター少々とテーブル席がいくつか。ランチタイムだったので大盛りサービスらしい。こりゃ頼むしかあるまい。てことで、チャーシューそば大盛とご飯というオーダーで。チャーシューそばは900円と高いが、ごはんはランチ価格100円でおかわり自由だ。ありがたい。さぁ、出てきたラーメンは・・・

新谷ほどのインパクトはないけどチャーシューがどどんと8枚。厚さは1cm以上は軽くある。麺は細めの縮れ。スープはいかにも中華そばという趣です。そして大きな海苔が2枚・・・王道ですねぇ。早速スープからいただきます。なんというか、昔ながらの中華そばを彷彿とさせる味。豚骨ではなく、チャーシューを煮込んだタレの味なのかな。古い人間じゃないけど、どこか懐かしさを感じる味。鶏ガラの味も少し感じる気がする。上手くまとまったスープだと思う。で、チャーシューがすごいの。柔らかい。そして厚い。味付けも良いのでこれだけでご飯が入ります。てうかそのためにチャーシューメンとご飯にしたんだが(笑) しかしこれが8枚となるとかなり多い。ラーメンがなくなってもチャーシューが残るわけで。そこでご飯の出番ですよ。おかわり自由なのでガンガンいけます。とは言うものの。大盛頼んでるのでそんなにご飯は入りませんで。結局ごはんは2杯。これでもう満腹です。やはりチャーシューをつまみにご飯っていうのはラーメン屋のランチの醍醐味だなぁと思うのであった。量、味ともに満足です。もう食えないや(笑) ごちそうさまでした。今度から普通の中華そば+ご飯にしようっと。


◆中華そば まさ春◆
名古屋市南区東通2-13 (Mapion地図
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜23:00  定休日:火曜日