ラーメンいきませう

先週いしおき氏を「銀のくら」(前・じゅんの蔵)に誘っていたのですが、今日決行にうつすことが出来ました。私も久しぶりに行ってみたかったし。車で大須まで。しまった給油するの忘れたーよ(汗)てことで、いしおき車のお世話になります。東区までひとっ飛び。木曜日ということもあり、待ちはなし。すんなり座れた。ここのメニューはもう既に一通り制覇したのでとりあえず、辛みそにんにくバターで。白いご飯が欲しいところだけど今日は我慢。ここの自慢であるコクのあるスープとしこしこの麺は相変わらずだ。ちょっとメンマとチャーシューの味付けが変わった気がしたけど、そんなに気にはならなかった。今日もスープまで一気。美味しかった。ここのみそラーメンは癖になるのですよ。また食べたくなるんだなー。次来るのはいつだろう。また食べたくなったら誘ってください(笑)
帰りは、大須までいしおき車を運転させてもらう。ROVER 220GTi・・・この車をチョイスしたいしおき氏に脱帽。まず、クラッチがすげぇ重い(笑)ミートもシビアでした。1回エンストしちゃった。そして、ワイパースイッチとウィンカーの位置が左右逆。何度間違えてワイパー動かしたかわかりません(ぉ 日頃の国産車の運転が体に染み付いてるからですな。ブレーキは踏めば効く。踏まなきゃ効かない(笑)そして、久々のマニュアル。うがぁー、ダメダメだー。なんとかかんとかアーバンスクエアまで到着。すんまそん、怖い運転で。いやー、貴重な体験だった。しかし、このパワーは素敵だった。低速トルクが気持ちいいですね。