コスプレパレード

大須観音から仁王門通りを通り、招き猫広場で停止して写真撮影してから新天地通り、万松寺通り、観音通りを通って大須観音へ戻ってくるルートでした。今回は動画撮影で、静止画は1枚も撮ってません。コスプレパレードのドキュメント映像みたいなのができあがりました(笑)今年のパレードは天気が微妙に良くなくてどうなることかと思いましたが、なんとかなってよかったですね。まぁ、パレードはほとんどアーケードのある通りなので概ね影響はないのでしょうけど。今年もかなり人が多かった。しかし、去年より若干少なかった感じもします。やはり天気の影響でしょうか。それでも商店街はまともに歩けない状態。人の熱気でアーケード内は非常に暑かったです。暑い中着ぐるみの人とか厚着の人は大変ですね。お疲れ様です。何箇所かでTV局や新聞と思われる取材の人を見かけました。どこで放送&掲載されるのかはよくわかりませんが。出発の頃は天気がよくなかったですが、大須観音に戻ってくる頃には雨もやんでおりました。そのままTV愛知までパレードを追いかけて、コスプレパレードドキュメント映像は終了。全体的に「これが私の御主人様」が多かったです。っていうか着ぐるみもいたし(笑)流行を反映してました。あとはプリキュアふたご姫もいたりして、お子様へのサービスもバッチリ。商店街の反応は(生)温かく見守っていた感じでした。好奇心でカメラを向ける人もたくさんいました。大須夏祭りの催しとしても良かったのではないかと思います。プラカード持ちのここあ先生(先頭担当)とよぞら先生(最後尾担当)もお疲れ様でした。