コモックで交流会

我々が着いた頃には5階から1階まで入場列が出来てました。なんですかこの人の数は。これだけ全員コモックに入れられるのかよ・・・。と思いつつも並んでたわけですが、結果的に全員入れちゃいました。さすがに人大杉な状態でしたが。とりあえずこんな状況で撮影する気にならないので周りを観察しつつマッタリと。しゃむさんと2人で「ライブまだぁー?(ちんちんちん)」な状態。ビンゴなんかもあったりしたけど全く当たらず。ビンゴ中もビンゴに参加してる人もいれば、ひたすら撮ってる人も。半々だったかな。やっとのことでカラオケコーナーが。ここぞとばかりに暴れようとしましたが、「絶対跳ばないでください!」のお達しにテンションが80%ダウン。そりゃあ、これだけ人が入ってれば無理もないか。とりあえず残りの20%とやけっぱちで「声」で必死になってみたり。日本代表よぞら姫のマウスChuマウスの時はかなり必死でした(笑)これが日本の「ヲタ芸」だ!という感じで。跳びもマワリも封じられてたのでたいしたことはできなかったのですが。セットリストはこんな感じかな?


1.マウスChuマウス(MOUSE)
2.残酷な天使のテーゼエヴァ
3.キューティーハニーキューティーハニー
4.You Get To Burning(機動戦艦ナデシコ
5.READY STEADY GO(鋼の錬金術士)
5.マジンガーZ(マジンガーZ)
6.ペガサス幻想聖闘士星矢
〜アンコール〜
マジンガーZマジンガーZ


マジンガーZがすっごい盛り上がってました(笑) いやすごいね。きっちり日本語で歌ってるの。しかも上手いし!あの外人さんは只者じゃないっすね。観客の皆も一緒になって歌ってました。間違いなくこの時の盛り上がりが最高潮でした。その後のベガサス幻想もかなり盛り上がってました。これぞ歌の国際交流ってやつですね。すごく楽しかった。最後に中村藩のお子様2人がマジンガーZを歌ったり。すげぇ、この歳にしてバッチリ歌えてるし!素晴らしい英才教育ですね(笑) 親御さんに脱帽。カラオケステージが終わってからもアカペラで歌の国際交流は続いてました。良い光景だよなぁ・・・と思いながら眺めてました。こやって日本のアニメソングで同じ時間を共有できるって素敵なことだなと思いました。これぞまさにサミットって感じですね。