THE iDOL M@STER

今日から稼動って事で早速プレイしに行って来ました。結局やるのか、俺(笑)とりあえず、SEGOさんのを観戦させてもらう。ナニコレ!難しいですよ。とりあえず、レッスンして、育てて、オーディション受けて、受かればファンが増えるし、落ちたら増えないし。規定の日数でファンが増えないとランクが上がらずに活動停止になるというなんとも残酷なゲームである。書くと単純だけど、実際のプレイはかなり激しい。目押しとか駆け引きを必要とされたりする。そしてコミュニケーションパートでは選択肢が出現して選ぶことに。なんかいろんな要素が詰まってるゲームだ。なんというか・・・アイドルの世界の厳しさを体感するゲームって感じがするのは私だけですか?(爆)ひでりん兄やプロデューサーはとりあえず双子の育成を目指す模様。ロリっていうなー!(ぉ