8月20日

あれだけ行かないって言っておいて、何故か飛騨まんが王国にいました(笑) ちょっとだけ不意打ち。まぁ、ライブをまったり後ろから見守ったり、飛騨牛とか美味しいものを食べたり、温泉入ったりしようと思って行きました。たにーを説得して一緒に連れて行ったりw 出発は朝の6時。


名神一宮から東海北陸道へ。途中片側1車線になるなんて知らなかったよ・・・。2車線区間は1●0km〜1●0kmで稼いで、1車線は流れに乗って・・・の繰り返しでした。2車線化される兆しが所々にあるけど、いつできるのやら。休憩&朝ご飯はひるがの高原SAで。ここの食堂、なかなかクオリティ高いですね。普通に美味しかった。この辺は結構涼しかった。


清見から下道で。158号から41号に抜ける山道を駆け抜けましたが、これがまたとんでもない山道でありました(笑) 途中、すれ違えないような区間があったりして。しかし、山道大好きな私はうはうは言いながら駆け抜けたり。別に攻めてるわけではございませんw


国道41号に出て、国道471号線を経由して360号に入りましたが、360号は途中工事してる箇所が多かったり、すごい狭い迂回路を走らされたりと、すごい状態。災害復旧工事はまだ終わってないんだなーと実感。まんが王国の看板からさらに25km走ったところが会場であるサミットハウスでありました。9時過ぎに到着。概ね3時間ちょっとの道のりでした。


オープニングセレモニーを最前で見た後は、さっそく食い倒れ開始。地鶏串と飛騨牛串とビールを(笑) うめぇ! さらに、ネギま飛騨牛コロッケを追加。牛串とコロッケがうまかったですわ。


1回目よぞらステージ。セットは・・・
1.ユメノソラ。
2.fuwa-ri*
3.フィギュアになりたい
4.茜色れせぷしょん


でした。まぁ、後ろでマッタリ見てましたが(笑) こんな所で打ってもドン引きされるだけだし。ばれない程度に打ったのはナイショですw ライブ後、スキー場をバックに撮影会。衣装は・・・なんだろ。ピンクっぽいふわふわなドレス?


撮影会の後再び食い倒れ。手打ちそばと、岩魚の塩焼きとアイスクリーム。さらにビール(爆)あまりにも暑いのであっという間にアルコール抜けます。ホントにここは飛騨か!?という暑さでした。まぁ、標高が低かったのかもしれないが。あと、クックロビンの出張店でマッタリと過ごしました。ほわんさんはやっぱかわいいね。しかし、暑いだろなぁ・・・ロングのメイド服は。炎天下だし。なんか、岐阜新聞の人に写真撮られたけど、載るのか?!w


よぞらステージ2回目。セットリストは・・・
1.デイジー・ブルー/田村ゆかり
2.God Knows...平野綾
3.ユメノソラ。


でした。ライブ後の撮影会の後、帰路に。41号をそのまま南下。途中、高山駅前と下呂温泉に寄り道。高山ではちとせで焼きそばを食べ、下呂では山形屋旅館の温泉で湯治してきました。お湯に浸かってちょっとだけ疲れが取れた・・・気がします。気のせいかもしれんけど。その後道の駅などに寄り道しながら41号をさらに南下。春日井の来来亭でラーメンを食ってから帰宅。23時過ぎごろでした。帰りは行きの2倍以上かかってるのですが・・・(笑)高速使わないと飛騨は地獄ですねぇ・・・。