タイガー&ドラゴン


なんか洋酒みたいな名前ですが、四元酒造の焼酎です。取扱店もかなり少ないようで、なかなか見ません。たまたま酒屋で見かけたので物の試しに飲んでみようと買ってみました。

ロックで飲んでみると香り、味共に悪くないし、そこそこ美味しいのですが・・・なんか物足りない。もう少し余韻が欲しいです。もう一杯もう一杯と飲みたくなるような要素があるとなお良いと思います。お湯割りだと完全に負けるんじゃないかなと思いつつやってみました。案の定お湯割りではあまり美味しくなかった。香りがもっと立って欲しい所です。


飲むのならロックでしょう。お湯割りはいまいちかな。値段(2700円)の割りには満足度は低かったです。