田酒 純米大吟醸

田酒 純米大吟醸青森県 西田酒造店)


田酒シリーズは実は初めてです。西田酒造でも、純米酒のみ「田酒」の名を冠する事ができるらしい。何を思ったのかいきなり純米大吟醸を買ってしまいました。3900円くらいしました。果たして値段以上の価値はあるのか・・・とりあえず飲んでみた。


すごい甘いですね。甘ったるいってわけじゃなくて、上品な甘みです。香りも華やかで飲み飽きしない。どれを取ってもレベルの高いお酒です。そこそこ値が張るだけの事はありますね。4合瓶を2人でほとんど飲みきってしまった。勿体ない話ですが(笑)


青森県の酒って何気に初めて飲んだような。十四代といい飛露喜といい東北地方は良い酒がいっぱいですね。他の田酒シリーズも飲む機会があったら試してみたいものです。

久々の日本酒レビューでした(笑)