佐藤酒造 黒さつま

「佐藤」の名前が一人歩きしているけどレギュラー酒も忘れちゃいけない。
佐藤酒造は「さつま」というレギュラー酒を造っています。


黒麹で仕込んだ「黒さつま」であります。

個人的に、この黒さつまは結構好きでして、見かけるとなるべく買ってます。佐藤黒もいいですが、黒さつまも是非飲んで欲しい。佐藤黒は寝かせて熟成してるけど、こっちは若いまま出荷しているわけで、味は確かに深みでは負けているという感じはあります。でも、飲んでみれば佐藤酒造らしさを十分味わえる逸品だと思います。

ロックもいいですが、前割りを燗するとなかなかいけます。是非味わって欲しい1本です。是非ともこの香りを楽しんで欲しい。