櫻井酒造 金峰櫻井

久しぶりすぎですね(笑) いくら不定期とはいえひどすぎですよね。たまにはちゃんと書いてみよう。

今日のお酒は、金峰櫻井です。櫻井酒造さんの一般的な銘柄の1つ。最近、櫻井シリーズはなかなか手に入りません。たまたま手に入ったのは運が良かったかも。


お湯割りで飲んでみると、コクが有り、香りがいいですね。しっかりとした芋の香りと深い味わい。これならロックでもいけそうです。櫻井酒造さんの焼酎はどれもパンチがあって好きです。個人的に黒櫻井が好きなんですが、売ってねぇ・・・。しっかり酒屋に通わないといかんかな。その前にまず自宅の焼酎群を減らさないと・・・。


ちなみに、一緒に写ってる宝山白豊はとっくに飲んじゃってます(笑)