ラウンドワン名駅南

今日も今日とて5ゲーム投げ放題。今日は何故か1ゲーム目が調子がよかった。ターキーなんて何年ぶりだ?っていうか初めてかもしれない。スコアは151。ここ数年ではたぶんベストスコア。2ゲーム目、1ゲーム目で頑張りすぎたのか、指に痛みを感じ、低迷。スコアが100を切る(爆)3ゲーム目、そろそろ限界か?指が痛い。13ポンドから12ポンドに移行、なんとか100まで回復。4ゲーム目、12ポンドにした結果安定してきた。レーンの癖をつかめてきた事もあり、スペアも取りやすくなった。120まで回復。最終ゲーム、もう腕はボロボロなのに気力だけで投げつづける。なのに、スコアが伸びる。最後の方はもう指の握力がないので他でカバー。終わってみると135・・・ってこれ本当に5ゲーム目かよ?という感じのスコア。多分指をかばって無駄な力が入ってなかったのがよかったのかも。多分もう再現はできないと思う(笑)それはさておき、ラウンドワンには「ムーンライトストライクゲーム」というのがあるのですが、場内が真っ暗になって青く光ったピンに向かってみんな一斉に投げて、ストライクを出すと景品がもらえるっていうイベント(強制イベント)があります。過去に何度かチャレンジしたことはあるのですが、プレッシャーに負けて1度も取ったことなかったんです。しかし、今日はどういうわけかストライクを取ってしまった!なんか、場内で私だけっぽいよ(汗)そんなわけで、たにーと2ショットな記念写真が残ることとなったのであります。嬉しいのだが、もっと賑やかな時に取りたい物である(笑)今日は妙に調子がよかった。宿直明けなのにw